Manamiのカフェめぐり|NIWACAFE・うるま市石川|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

COLUMN

Manami

2016年9月10日更新

Manamiのカフェめぐり|NIWACAFE・うるま市石川

私の大好きな沖縄カフェ巡り。今日はどこに行こうかな。

オトナタルト[NIWACAFE・うるま市石川]





県外から私の大学時代の先輩が沖縄に遊びに来ました。
女同士で必ず行くカフェといったらこちらです。
うるま市石川にあるNIWACAFE。





那覇から高速に乗ってドライブする距離もちょうどいいのです。
ドライブ中に積もる話をお互いした後、カフェに入ってランチを食べながら本題に入ります。
まぁ、女同士の本題といえば「恋愛話」しかありませんね
仕事で忙しくプライベートな時間がなかなか取れなかった先輩に、
最近新しい出会いがあったそうなのです!!

「先輩、1から説明してください」

盛り上がる気持ちを抑えて
私たちがオーダーしたのは県産豚手挽き手ごねハンバーグ&雑穀ライスプレート。
牛じゃなくて豚肉というのがポイントで
中はジューシーでお肉の味がしっかりしています。
このルックス、肉食の私にとってはたまりません。





「で♡先輩どんなかんじなんですか!?」

「沖縄から帰ったらデートするよ。久しぶりのデートだわ。
でも不思議なんだよね。元彼とはずいぶん前に別れて、一人になって自分の人生深く考えたんだよね。
私には仕事がない人生なんて考えられない。結婚とか出産とかいろいろなライフステージがあるけれど
私は私らしく生きていこうと決めたの。そんな半ばあきらめかけた時に新しい出会いがあるなんて。
何かを犠牲にしないと欲しいものは手に入らないと思っていたけど、そんなことないんだよね」

NIWACAFEの窓の向こうに広がる海を眺めながら
私は一言。

「先輩、かっこいいです」

ハンバーグを食べ終わりご満悦の先輩が一言。
「そんなことないよ、デートの服決めなきゃ♡(ニャンニャン♡)」

「先輩、かわいいです」

私はデザートに頼んだ巨峰のタルトを頬張りながら自分の恋愛を振り返りました。
みずみずしい巨峰の酸味と甘すぎないフレッシュクリームが口の中に
ふわっと広がります。





なるほどね。仕事も恋愛も必要なのは、自立心。





甘すぎない甘さがちょうどいい。

自分らしさを取り戻して
味覚も少しオトナになれたひとときでした。





今日のカフェmusic
Get Lucky/Karen Souza



[Manamiさんのオススメ・カフェ]

NIWACAFE(ニワカフェ)
沖縄県うるま市石川曙1-8-13 HN131(地図
098-927-8607

OPEN 11:00~17:00(金・土のみディナー営業あり18:30~22:00)
定休日 日曜・月曜
https://www.facebook.com/NIWA-CAFE-1483887868495560/


Manamiさんのコラム
vol.9 象の鼻テラス
vol.8 がじまんろー・大宜味村大宜味
vol.7 レーベルカフェトーキョー・東京都港区三田
vol.6 DJARM12・静岡県賀茂郡東伊豆稲取
vol.5 BRASSERIE ESPRIT・那覇市牧志
vol.4 オキナワ フュージョン パティスリー モンクレア・金武町金武
vol.3 NIWACAFE・うるま市石川
vol.2 saborami・那覇市松尾
vol.1 gigicafe・那覇市松尾

Manami

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

キュレーター
Manami

これまでに書いた記事:10

沖縄県那覇市出身、学生時代を東京で過ごし2008年世界的プロデューサーファレル・ウィリアムス(2014年グラミー賞受賞)と世界的デザイナーNIGO主催の『STAR BAPE SEARCH』でグランプリを受賞。

2010年6月「Yellow Stop」でCDデビュー、9月には第2弾シングル「Miss Little Voice」をリリース。故郷である沖縄でのライブがきっかけとなり、2010年11月同曲がオリオンサザンスターCMソングに大抜擢され、メインキャラクターとしてCMに出演する。2011年6月からの新曲「ベストフレンド」でも同商品の新CMにも出演、沖縄県内のメディアや店舗チャートで1位獲得。さらに2012年7月1stアルバム「ファンファーレ」を沖縄限定で発表。沖縄県内チャート1位を飾る。

スタイリシュなビジュアルとずば抜けた歌唱力で高い評価を得る中、2013年7月「Jungolden night(ジャンゴーデンナイト)」を発売し県内で大ヒットを記録。そして2014年8月にはオリオンサザンスターCM曲「シャングリラ」agre沖縄のCM曲「オレンジ」を含むNewアルバム「シャングリラ」が第7回CDショップ大賞2015 沖縄ブロック賞を受賞。

沖縄のビックイベントには欠かせない存在となり沖縄を代表するシンガーへと成長したManamiは今年2016年、10周年を迎えたオリオンサザンスターでもお馴染みである「昨日の僕を越えていく」、また今夏オリオンサザンスターCMソングに決定した新曲「踊れティーダ」を含むファン待望のアルバム「踊れティーダ」を7月6日ついにリリース!!今回も楽曲を、欅坂46や前田敦子などの楽曲を手がけ、日本の音楽シーンの第一線で活躍中の実の弟Daisuke Nakamuraがプロデュースしている。

沖縄ポップスの新たなる可能性を全国に広げていくManamiの活動に今後も目が離せない。

TOPへ戻る