ダイエットの成功と挫折「経験談」|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

特集

2017年12月28日更新

ダイエットの成功と挫折「経験談」

成功、挫折、悲喜こもごも。ダイエットに挑戦した読者の声を紹介します。

体重量り、記録する
毎日同じ時間に体重を量り記録する。体重が増えそうな時は野菜スープなどで工夫して退職前より8kg減量できた。
(女性、68歳、那覇市)


運動でやせた
NAHAマラソンに出場するため毎日ランニングを続けたところ、結果的に10kgの減量に成功した。
(女性、50歳、那覇市)


運動でやせた
踏み台昇降は1カ月で2kgマイナスになった。
(女性、70歳、那覇市)


食事を意識
午後9時以降に食事をせず、3カ月で5.5kg減量した。
(女性、65歳、那覇市)


食事を意識
食事は主に和食、琉球料理で1口30回~50回かむ、甘味は料理に使う砂糖と果物にしたら、半年で女性服サイズ15号から11号に。
(女性、44歳、那覇市)


結果が出ない
若いころのように食事抜きをやったら逆に太った。
(女性、49歳、南城市)


結果が出ない
りんごダイエットは、わたしには合わなかった。
(女性、37歳、与那原町)


結果が出ない
下腹のダイエットに取り組んだ。腹筋ベルトを巻いたり、サプリを飲んだが結果はいまいちだった。
(男性、46歳、糸満市)


続かない!
低糖質ダイエットで1カ月で2kg減量できたが、食材にお金がかかって長続きしなかった。
(女性、25歳、那覇市)


続かない!
下半身がやせにくい。部活でやっていた筋トレを実践してみたが学生時代より体力が落ちていて、ハード過ぎて続かなかった。
(女性、30歳、浦添市)


続かない!
下腹のでっぱりに悩み、キャベツダイエットなど試すが続かない。
(女性、62歳、那覇市)


いろいろ試したが
炭水化物抜き、キャベツダイエットといろいろ試して短い間は成功してもすぐにリバウンド。運動を試しても長続きしない。女性は一生ダイエットから逃れられないのか。
(女性、54歳、那覇市)


いろいろ試したが
食事制限はリバウンド、運動は体調不良、サプリメントは安心感から体重増。
(女性、42歳、浦添市)


リバウンドの罠
目標体重になったとたん油断して間食し、あっという間にリバウンド。
(女性、45歳、宜野湾市)


リバウンドの罠
エステに通っていたときは10㎏やせたが、やめたらリバウンドした。
(女性、56歳、読谷村)


リバウンドの罠
いろいろなダイエットに挑戦しては少しやせて、リバウンドの繰り返し。
(女性、31歳、那覇市)


体操で引き締まった
新聞にでん部の筋肉を鍛える体操が載っていて、ほぼ毎日行ったら1カ月ほどで引き締まった。
(女性、44歳、那覇市)


食事とウオーキング
毎食、野菜や魚や肉などをたっぷり食べて週3回ウオーキングをして、糖質類を抜いた生活を半年続けたら8kg痩せた。(女性、50歳、北中城村)


食事とウオーキング
スープダイエット、ダンス、ロングブレス、置き換え、サプリなどいろいろ試したが、一番効果があったのは地道なウオーキングと野菜中心の量を減らした食事だった。
(女性、31歳)


食事とウオーキング
ビールの飲み過ぎとおやつの食べ過ぎで体重が少しずつ増えてきている。原因は分かっているので現在努力中、一番効果があったのは1時間ほどのウオーキング。
(男性、68歳、浦添市)


※掲載した読者の声は個人の感想です。個々のダイエットの方法を勧めたり、否定したりするものではありません。

 

楽しくやせる!

内臓脂肪型肥満の傾向
体重グラフ+食事日記で太る原因知る
筋肉量上げ代謝UP!
BMI27で高い死亡率


『週刊ほーむぷらざ 年末年始特別号』
第1589号 2017年12月28日掲載

特集

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4161

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る