ほっそり二の腕を目指す|Beautyエクササイズ[3]|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2020年6月11日更新

ほっそり二の腕を目指す|Beautyエクササイズ[3]

引き締まった体作りを目指し、ビューティーボディークリエイターの宮城裕子さんにエクササイズを教えてもらう。今回のテーマは二の腕。「日常生活の動きではあまり使わない筋肉のため、意識して鍛えないとたるみやすい部分。薄着になる夏を前に、引き締まった二の腕を目指しましょう」と紹介する。

女優やモデルも実践!

[キックバック]
1日の目標回数:10回×2セット


足を肩幅に開き、ダンベルを腰の位置で両手に持って脇を締める。お尻を突き出すように、股関節から上半身を前に倒して軽くひざを曲げる。


ひじの位置を固定したまま、腕をゆっくりと斜め下に伸ばすように動かし、その後1の状態に戻す。同じ動きを10回繰り返す。


 

■こんなエクササイズもやってみよう■

上で紹介したものとは異なる、二の腕にアプローチできるエクササイズ!

①下の写真のように、テーブルや机に体重をかけて(倒れないか確認して)
 立つ。腕は肩幅に開き、手の指先は自分の体に向ける。



②両腕を曲げて体を支えながら腰を落とし、両腕を背中の中心に引き寄せる
イメージで真っ直ぐ曲げる。その後、①の状態に戻して同じ動きを10回
繰り返す。


★下の写真のように、両腕は真っ直ぐ曲げる。
ひじが外に開かないように注意して。

 


みやぎ・ゆうこ
ビューティーボディークリエイター。国民的な女優やモデルのトレーニングを多数手掛けている。

howlive fit
【HP】howlive.fit

関連記事
■背中を鍛えるエクササイズ「スーパーマン」

■引き締まった太ももを目指す「ワイドスクワット」

■【彩職賢美】宮城裕子さんに関する記事はこちら

『週刊ほ〜むぷらざ』Beautyエクササイズ[3]
第1714号 2020年6月11日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4177

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る