おなか周りが11センチ減に!|これが最後のダイエット(29)|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2024年3月14日更新

おなか周りが11センチ減に!|これが最後のダイエット(29)

ダイエットのサポートを行う(株)Caloria(カロリア)。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」は「カロリー計算が不要で続けやすかった」と振り返るMさんに話を聞いた。


カロリー計算不要でラクに継続

60代女性 3カ月のダイエット成果


Mさん・62歳
身長:146.5cm
仕事:フルタイム勤務
家族:夫と息子の3人暮らし
運動:1時間のウオーキング
好き嫌い:牛肉や魚卵は苦手




    BEFORE      AFTER 

体重………………59.5㎏ ▶︎ 52.1㎏
体脂肪量…………23.2㎏ ▶︎ 16.6㎏
内臓脂肪レベル…11  ▶︎    6
腹囲……………84.4cm  ▶︎ 72.9cm

3カ月でこの結果!
体重……… -7.4㎏!
体脂肪量… -11.5cm!


 たっぷり食べて我慢しなかった 

Q ダイエットを始めるきっかけは?

A 3年前からコレステロールの薬を飲み始めて、ダイエット前は血圧も上がり始めているところでした。そして何よりも、自分史上最高の体重になってしまったんです。それがショックでした。家族にも体形を指摘されて「このままではいけない」と思うようになり、カロリアに通うことを決めました。ミールトレーナーにアドバイスをもらいながら食事管理してもらえる点も決め手の一つでしたね。

体験会では、栄養バランスを考慮した理想の食事メニューを見せてもらい、その量の多さにびっくりしました。たっぷり食べて痩せるなんて、すごいと思いました。実際、ミールトレーニング®が始まってから私もたっぷり食べていたので、夫にも驚かれました。

私は以前、おなかがすくと低血糖になって体の力が抜け、冷や汗をかくことがありました。ミールトレーニング®の一環であるファスティングは不安だったのですが、一度も低血糖にはなりませんでした。むしろ空腹感が心地よいくらいだったので自分でもびっくりしました。



ミールトレーニング®中のMさんの食事。サラダは勤務先にも持参して昼食時も食べている


Q ダイエットを続けることができたのはなぜですか?

A カロリー計算が不要なので続けやすかったです。また、野菜を多めに食べるトレーニングなので、野菜好きの私には合っていたと思います。我慢をしなかったのでストレスがなかったですね。模合にも参加して、ビールも飲んでいました(笑)。

ミールトレーナーには日々の食事を見てもらえるので、不足している栄養素を教えてもらったり、褒めてもらったりとメンタル面もサポートしてもらえたのはありがたかったです。

一番変化を感じているのは、おなか周り。3カ月で11センチも変わったんです。洋服のサイズもダウンして、久々に会う友人には「やせたね!」と驚かれます。上がり始めていた血圧も安定しているので、薬の処方は回避できそうで一安心しています。

私は病気をして家族に迷惑を掛けたくなかったので、今回ダイエットできたのはとてもうれしかったです。健康のありがたさを実感した3カ月でした。

 
❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

ミールトレーナーから

ミールトレーニング®では生野菜を食べる習慣が一つのポイントになるので、野菜好きのMさんと相性が良かったと思います。野菜スープの味付けをトマト味に変更するなど、ご自身が飽きない工夫をして頑張っていました。

ダイエット後はお肌も若返ったように見えます! 今後は維持を頑張ってくださいね。



宇栄原千春さん(株式会社カロリア代表、管理栄養士)
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発


☆ミールトレーニング®とは、食事サポート・行動サポート・ファスティングサポート・カウンセリング・コーチングなどを科学的で効果的な独自の手法で提供するプログラム。



※体験会のお申し込み、ミールトレーニング®についてのお問い合わせは、下の「コチラ」の画像をクリック▼




「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1910号 2024年3月14日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4177

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る