【沖縄・ダイエット】10㎏減量 1年後もキープ|これが最後のダイエット⑥|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2021年11月11日更新

【沖縄・ダイエット】10㎏減量 1年後もキープ|これが最後のダイエット⑥

ダイエットのサポートを行う㈱Caloria。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」で減量し、1年後の今もキープし続けているEさんに話を聞いた。

宇栄原千春

宇栄原千春さん/管理栄養士
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発

10㎏減量 1年後もキープ


今回のダイエット成功者
自分に合う食事の仕方が分かったので、多少体重が増えても無理なく調整可能。今後もキープし続ける自信があります!


Eさん(女性) 
年齢:65歳
身長:152cm
仕事:専業主婦
運動:週1ペースでゴルフ 
好き嫌い:特になし


■ミールトレーニング®後の体の変化■

ミールトレーニング®とは?
個人の生活スタイルや食の好みに合わせたプログラム。必要な栄養素を食事で摂り、体脂肪を効率良く燃焼させる。

BEFORE       AFTER

体重71.9㎏       ▶61.9㎏
体脂肪量32.6㎏   ▶22.6㎏
内臓脂肪レベル16  ▶10
腹囲95cm        ▶82cm

60代女性が3カ月で!

体重…-10㎏!
体脂肪量…-10㎏!


Q ミールトレーニング®️を終え1年。今も体重をキープしているとか!

去年7月に終了。65歳の現在は体重、体脂肪ともさらに減り、ウエストはトレーニング当初に比べ、現在18センチダウンしています。
以前はあまり食事の内容を重視していませんでしたが、今では調味料や食材選びなどトレーニングで教えてもらったことを基に、あれこれ工夫しながら料理するのを楽しんでいます!


Q 始めたきっかけは?

60歳を過ぎた頃から体調が悪くなり始め、コレステロール値が上昇。2年ほど飲み続けた薬をやめてしばらくたったころ、チラシで知ったのがカロリアです。

それまでも早く結果を出したくて、糖質を制限したり、食欲を抑えるドリンクや錠剤を飲んだりしていましたが良い結果が出ず。カロリアは対面でサポートしてくれると知り、まずは確かめてみようと始めました。


 分かりやすいので習慣化できた! 

Q どのような方法で痩せましたか。

毎日、ミールトレーニング®️用の食事ダイアリーで自分に必要な食材の量を把握。写真をトレーナーに送り、フィードバックしてもらいました。

ミールトレーニング®️で学んだのはバランスの良い食事を摂る大切さ。ハワイ出身の私にとっては朝食にサラダを食べる習慣がなかったので新鮮でした。同じ野菜でも加熱後と生とでは摂れる栄養素が違うと知り、毎食サラダを食べています。

トレーニングを始めて1カ月目くらいからどんどん体重が落ち、3カ月後には、体重、体脂肪とも10㌔減、コレステロール値も下がり、服は3サイズダウンしました! 以前は疲れやすく何を着ても似合わないので外に出る気にもなれませんでしたが、ダイエットに成功した昨年夏、友人にゴルフに誘われた時は「Yes!」と即答! 今では毎週コースに出ています。



Eさんのある日の食卓。たっぷりの野菜サラダは、毎食欠かさずに!食物繊維やタンパク質もバランス良く

Q トレーニングを振り返っての感想は?

ダイアリーに合わせて食べるだけで自分に必要な栄養素が過不足なく摂れるので、簡単で習慣化しやすい。トレーナーのサポートにも助けられましたね。今では何をどれくらい食べればいいか感覚で分かるようになりました。今後も体重をキープし続けます!


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
               
 ミールトレーナーから 
体調改善がモチベーションに
Eさんは炭水化物を抜いていましたが、白米を玄米に変え、不足していた生野菜と緑黄色野菜をプラス。プログラムに沿って素直にやり続けたのが、ダイエット成功につながりました。

また痩せて体調が良くなったことで料理を楽しめるようになり、習慣化されたことも、現在まで体重をキープし続けているポイントの一つだと思います。「料理ありき」でなく市販品などを上手に取り入れながら、まずは減量&体調改善を目指すことから始めましょう!



 ダイエットの一歩!  まずは体験会へ 
ミールトレーニング®で大切にしているのは「腸活」。体験会で、腸活食を食べ、翌日には体重が0.5㎏減った方も! 体験会の詳細や開催日の確認、申し込みは下記のURLから。
【URL】https://caloria.biz/




「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1788号 2021年11月11日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2750

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る