肌を褒められたのは人生初|Akaneメソッド 肌断食で美肌対談[2]|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|上運天歯科矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2020年2月6日更新

肌を褒められたのは人生初|Akaneメソッド 肌断食で美肌対談[2]

基礎化粧品を断つ「肌断食」を提唱し講座を行うAkaneさん(46)。毛穴やニキビ跡に悩み、講座を受講したかおりさん(46)と肌のことやスキンケアについて話しました。


肌断食本講座を主宰するAkaneさんと、受講したかおりさん​

―肌のお悩みは?

かおり 中学生のころからニキビが気になり、親の化粧品を使っていました。受講したころは、ニキビ跡や毛穴が目立ち、しみ、たるみがありました。

Akane 肌のトーンが明るくなり、しみ、たるみ、ニキビ跡などが目立たなくなったことで、印象が大きく変わりましたね。かおりさんは、講座でお伝えしたセルフケアを頑張っていました。

かおり SNSで紹介されている受講生の様子が励みになって、これだけ変わるんだったら頑張ろうと思えました。

Akane 受講前はいろいろな化粧品を使っていたんですよね。

かおり 高価な化粧品も試したのですが、効果が長続きしなくて化粧品ジプシーに(笑)。コンシーラーや下地、ファンデーションとお化粧もバッチリしていたんです。それでも夕方になるとお化粧が崩れて悲惨な状態になっていました。
Akaneさんに、使っているものに何が入っているか知ってる? と言われてハッとして。

Akane 講座では、ご自身が使っている化粧品の成分分析をするのですが、みなさん驚かれます。



受講前(左)、受講後


―受講後の変化は?

かおり 以前は肌のために化粧品だけでなくエステやサプリメントなどにお金を費やし、時間もかけていました。それがだいぶ減り、楽になりましたね。

Akane その上で、以前よりも美しくなっていますからね。

かおり 今日は薄くパウダーをしていますが、普段はお化粧はしません。
肌断食をして、人生で初めて肌を褒められるようになったんです。「どの化粧品を使っているの?」「何をしているの?」と聞かれて、化粧品を使っていないと言うと皆に驚かれます。以前からは考えられなかったこと。肌断食に出合えてよかったなぁと思っています。

Akane そう言っていただけると、本当にありがたいですね。

かおり Akaneさんは、真剣に向き合ってくれるのがうれしい。家族みたいです(笑)。

Akane さらにきれいになってほしいので、肌の状態をストレートに伝えるようにしています。いらっしゃる方は、お客さんではなく生徒さんと思って関わっています。



より良くなってほしいので、ストレートに伝えます

Akane(あかね)さん。エステサロンに20年勤務し、2013年に「美肌コンサルティング Mifee(ミフェー・美拝)」を起業。引き算美容法「肌断食」を提唱し、講座を開く


肌に真剣に向き合ってもらえるのがうれしい。

かおりさん。2016年5月から肌断食講座を受講した



 体験講座 受付中 

体験講座 3000円(60分、税込み)【肌診断、泡洗顔など】

肌断食本講座 5~13回コース【肌診断、化粧品成分分析、マッサージケアなど】

※どちらも宜野湾市にて
 

毎週木曜日発行・週刊ほ〜むぷらざ
「第1697号 2020年2月6日紙面から掲載」

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2214

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る