10キロ減! だるさが緩和|これが最後のダイエット(28)|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2024年2月8日更新

10キロ減! だるさが緩和|これが最後のダイエット(28)

ダイエットのサポートを行う(株)Caloria(カロリア)。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」で「だるさがなくなって元気になった」と声を弾ませるHさんに話を聞いた。


 

ミールトレーナーの言葉や提案が継続のカギに

50代女性 6カ月のダイエット成果


Hさん・54歳
身長:162cm
仕事:フルタイム勤務
家族:夫と二人暮らし
運動:しない
好き嫌い:特になし




    BEFORE       AFTER

体重………………71.3㎏  ▶︎ 61.2㎏
体脂肪量…………27.7㎏ ▶︎ 20.9㎏
内臓脂肪レベル…13 ▶︎ 8
腹囲…………92cm  ▶︎ 77.3cm

6カ月でこの結果!
体重……… -10.1㎏!
体脂肪量… -14.7cm!


 血圧安定し、膝と腰の痛みも軽減 

Q 体のだるさに悩んでいたとか?

A とにかく体が重くて疲れやすかったんです。仕事の日は栄養ドリンクを飲まないと夕方まで体力が持つか不安でした。帰宅後は夕ご飯を作る気力が全くなくて「水曜日はスーパーのお総菜、木曜日はテイクアウトの牛丼、金曜日はファストフード」と、曜日ごとにどう手抜きするかを決めていたんです。

食事を変えたいと思い、栄養バランスが考えられた宅配のお弁当などを検討していたときに、カロリアのチラシが目に留まりました。出産後20代から体形が気になっていたので、食事を変えてダイエットもできるならと思い、体験会に行くことにしました。

ミールトレーナーとのカウンセリングで「食事はコンビニで買ってもOK、手作りしなくてもいい」と言ってもらえたことで私にもできるかもと思えたんです。



トレーニング中のHさんの食事。仕切りがあるプレートを活用して一番広い部分に野菜を盛った


Q 体はどのように変化しましたか?

A 体のだるさは更年期症状だと思っていました。私の場合は婦人科にかかり、漢方薬を飲んでも良くならなかったのに、カロリアのミールトレーニング®で改善されたので驚きました! 高めだった血圧は安定し、悩んでいた膝や腰の痛みも緩和しました。

30代からダイエットに挑戦してもリバウンドを繰り返してきたので、今回もリバウンドを覚悟していたのですが、半年たった今は10㌔減量できています。体が軽くなって元気になったことが一番うれしいですね。本土に住む息子たちのところに行くと、一緒に歩き回れるようになったので「元気になった」と息子たちも喜んでくれています。

ミールトレーニング®ですすめられたサラダに飽きてしまったり、理想の食事ができなかったりした時は落ち込みましたが、そのたびにトレーナーがサラダの代わりになる簡単なレシピを教えてくれたり、前向きになれる言葉を掛けたりしてくれました。おかげでここまで続けることが出来ました。忘年会や新年会にも我慢せずに参加できたので良かったです。

以前の洋服のサイズは3Lでした。今はサイズダウンした好みの服を着て出かけるのが楽しいです。これからはもっと外に出かけて楽しみます!

 
❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

ミールトレーナーから

Hさんの体が疲れやすかったのは、ミネラルやビタミンなど栄養が足りていなかったからかもしれません。負担にならないように、簡単レシピやスーパーなどで購入できる食材を多めに提案しました。

痩せて元気になった姿を見ることができて本当にうれしいです。今後はお気に入りの洋服を楽しんでくださいね!



宇栄原千春さん(株式会社カロリア代表、管理栄養士)
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発


☆ミールトレーニング®とは、食事サポート・行動サポート・ファスティングサポート・カウンセリング・コーチングなどを科学的で効果的な独自の手法で提供するプログラム。



※ダイエットのサポートをするミールトレーナー(栄養士)募集中!詳しくは下の画像をクリック▼



※体験会のお申し込み、ミールトレーニング®についてのお問い合わせは、下の「コチラ」の画像をクリック▼




「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1905号 2024年2月8日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4077

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る