[美容形成外科]初心者は効果大きくダウンタイム少を|教えて!ドクター当山〈265〉|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2023年11月23日更新

[美容形成外科]初心者は効果大きくダウンタイム少を|教えて!ドクター当山〈265〉

2023年もあと1カ月! ことしも忙しく過ごした自分の顔を改めて見てみると、昨年は気にならなかったシミやシワ、たるみが目立ち始めていませんか? 「年末は自分をメンテナンスするのには最適な季節です。中でも美容医療に関心はあるけれどまだ受けたことがない初心者は、効果が大きくダウンタイムが少ない治療がオススメ」と当山美容形成外科の当山拓也院長。今回は美容医療初心者にオススメの治療トップ3を聞きました。

「美容医療初心者にオススメの治療トップ3」

初心者は効果大きくダウンタイム少を

 「ボトックス」「スーパーハイフ」「フォトフェイシャル」



-年末はクリニックを訪れる女性が増えるそうですね。

 当山 
はい。年代を問わず、以前は気にならなかった目の周りの小じわや肌のハリの衰え、くすみやシミが目立ち始めるなど、また一つ年を取った証しが顔に現れてくるからです。

女性の顔の3大悩みと言えば、シミ・シワ・たるみです。何が一番気になるか、何を優先的に治療するかは人それぞれですが、総じて言えるのは、昨今は「美容医療=メンテナンス」の考え方が主流になってきているということ。症状が進んでから手術など大がかりな治療で劇的に変身するよりも、さりげなくキレイになったり老化の進行を遅らせたりする目的で、定期的にクリニックに通う方が増えています。

とはいえ美容医療に慣れていない方は、何が自分に合うのか、実際の痛みや効果はどうなのかなど不安や疑問も多いはず。そこで初心者にオススメの治療三つをランキング形式で紹介します。どれも効果を実感していただきやすく、当日お化粧して帰れるなどダウンタイムが少ないものばかりです。
 


自分磨きを続けるカギ
自分に合った治療探し


-第3位から教えてください。

 当山 
3位はフォトフェイシャルです。顔全体に光を照射し、シミやくすみといった肌のお悩みをまんべんなく治療することが可能。肌質改善を含め、ぜひ1度お試しいただきたい治療です。

第2位はスーパーハイフです。これは肌の深部に熱を加えてコラーゲンを産生させることで、顔を土台から引き締めるというもの。たるみ改善効果が期待できると人気です。従来のハイフに比べ痛みを感じにくく、熱がムラなく当てられるのが特徴です。


-気になる第1位は?

 当山 
ボトックスです。ボツリヌストキシンを気になる部位に注入することで、筋肉の過剰な動きを抑え、シワを目立たなくする治療。おでこのシワや眉間のシワ、目尻のシワなどに効果的です。


-美容医療初心者に向けて、アドバイスをお願いします。

 当山 
昨今はSNSの影響から美容医療が広く一般的になってきていると感じますが、自分には何が向いていて、どの程度悩みが改善されるかは実際に体験してみないと分かりません。また、こうした自分磨きを継続するには、毎日のお手入れの仕方や時間、予算など、ご自分のライフスタイルに合った治療を探すことも大切です。

1年間頑張った自分へのご褒美&将来の自分への投資を兼ねて、まずは1度、お顔のメンテナンスを受けてみてはいかがですか?

※次回は「当山美容形成外科プレゼンツ市民公開講座 世界の美容医療と再生医療から」を紹介します。



当山 拓也 氏
当山美容形成外科 院長

東京医科大学卒業後、東京大学医学部形成外科学教室入局。東京警察病院、杏林大学形成外科等で研さんを積む。リッツ美容外科・東京院、東京西徳洲会病院形成外科・美容外科医長、アヴェニュー表参道クリニック副院長をへて、2017年4月に医療法人形成会当山美容形成外科副院長に。2018年、同院院長に就任。

<この記事に関する問い合わせ先>
医療法人形成会 当山美容形成外科
098-867-2093
http://www.touyama.com/

↓画像をクリックすると、当山美容形成外科のホームページに移動します。


<過去記事一覧>


『週刊ほ〜むぷらざ』 教えて!ドクター当山<265>
第1894号 2023年11月23日掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4287

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る