痩せて悩み改善&前向きに|これが最後のダイエット(22)|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2023年3月9日更新

痩せて悩み改善&前向きに|これが最後のダイエット(22)

ダイエットのサポートを行う㈱Caloria代表の宇栄原千春さん。「独自に考案したミールトレーニング®は効率良く体脂肪を燃焼することができる」と説明。現テーマの区切りとなる今回はこれまでの感想と4月からのリニューアルについて宇栄原さんに聞いた。

 

宇栄原千春さん/管理栄養士

うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発


ダイエットに成功した20人の共通点は
痩せて悩み改善&前向きに


 免疫やダイエットとも関りが深い「腸活」
4月からはそのメリットを紹介! 


Q 連載ではミールトレーニング®でダイエットに成功した20人の体験談を紹介。振り返っての感想は?

太っていることが原因で足腰に負担がかかっている方、健診や検査の結果「痩せなさい」と言われたことがきっかけで通い始めた方、自分を変えたいといらっしゃった方まで、ミールトレーニング®を始めたきっかけはさまざまです。共通して言えるのは、3カ月でおおむね8㌔前後のダイエットに成功するだけでなく、それまで抱えていた不調や悩みが気にならなくなる方がほとんど。痩せてお肌もキレイになったことで自分に自信が出て、明るく、前向きに人生を楽しまれるように変わっていく姿を見るのがうれしかったですね。



Q 紙面を見て、体験会に参加した方も多かったとか

はい。最初は皆さん、「本当に食べて痩せられるの?」と半信半疑で参加される方がほとんどですが、本当です(笑)。

私たちが提案するミールトレーニング®は「しっかり、たっぷり、きっちり食べる」がコンセプト。3カ月のプログラムでは、体脂肪を燃やすために必要な栄養素をしっかり取るための食事の仕方や食材の選び方の工夫などをお伝えし実践、習慣化してもらいます。栄養のプロだからこそ、「このバランスで食べると健康的に痩せやすい」という専門的なアドバイスができるのが特徴ですね。

個人の生活スタイルや食の好みに合わせたプログラムのため、受講生からは「無理なことはしないから続けやすい」「一生ものの食事の方法を身に付けられた」という声が多いですよ!



Q 4月からは免疫力アップやダイエットにも関わる「腸活」に焦点を当てた内容に変わるとか?

免疫だけでなくダイエットとも深い関りがあると言われる腸。その腸内の環境を整える「腸活」に今、注目が集まっています。

腸活はミールトレーニング®にも取り入れていますが、4月からはこのコーナーもより腸活にフォーカスした内容でお届けしたいと考えています。例えば「腸活とは何か」「腸活がダイエットに与える影響は?」「乳酸菌食品はヨーグルトだけじゃない」など。

美容にも健康にもダイエットにもいい「腸活」を、毎日の暮らしに取り入れない手はないですよね。そんな腸活について、分かりやすくお届けしていきますので、お楽しみに!
 

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
 









「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1857号 2023年3月9日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4177

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る