【沖縄・ダイエット】約9㎏減量+肌悩み緩和|これが最後のダイエット④|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2021年9月9日更新

【沖縄・ダイエット】約9㎏減量+肌悩み緩和|これが最後のダイエット④

ダイエットのサポートを行う㈱Caloria。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」で減量とともに肌悩みが緩和したCさんに話を聞いた。

宇栄原千春

宇栄原千春さん/管理栄養士
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発

約9㎏減量+肌悩み緩和


今回のダイエット成功者
無理なく痩せることができ、肌のかゆみが落ち着いて驚いています。バランスの良い食事の大切さを実感しました。

Cさん(女性) 
年齢:41歳
身長:154cm
仕事:フルタイム勤務
家族:父、母
運動:全くしない 
好き嫌い:魚介類が苦手


■ミールトレーニング®後の体の変化■

ミールトレーニング®とは?
個人の生活スタイルや食の好みに合わせたプログラム。必要な栄養素を食事で摂り、体脂肪を効率良く燃焼させる。

BEFORE      AFTER

体重……59.8㎏ →   50.9㎏
体脂肪量……19.8㎏ →12.0㎏
内臓脂肪レベル…9   →   4
腹囲…79cm       →  68cm



40代女性が3カ月で!

体重…-8.9㎏!
体脂肪量…-7.8㎏!


Q 始めたきっかけは?

A以前は野菜を食べることがほとんどなく、仕事帰りにコンビニやファストフード、牛丼屋で好きな物を食べて晩ご飯を済ませていました。

食事の代わりにダイエットドリンクを飲む置き換えダイエットにもいくつか挑戦しましたが、どれも自分には合わず、「どうせ変われないだろう」と諦めていた時、職場の上司にカロリアを勧められました。

ダイエットも目的でしたが、小学校時代からアトピー体質に悩んでおり、カロリアの食事指導に興味がわきました。


 自炊強制されないのが良かった 

Q どのような方法で痩せましたか。

体験コースで腸活からスタート。効果を実感できなければ、やめるつもりでしたが、なんと10日間で約5㌔も体重が減り、びっくり!同僚からも「痩せたね」と言われるようになりました。 結果が出たことで信頼度がアップ。3カ月のコースでミールトレーニング®に取り組むことに決めました。

昼食や夕食は主にコンビニや飲食店で食事を買うのが私の生活スタイル。それを否定したり「毎食自炊して」と強制されることはありませんでした。

専属のミールトレーナーからは「野菜を多めに、肉もバランス良く食べた方がいい」とアドバイスをもらい実践。コンビニや飲食店で食事を購入する際のコツを教えてもらい、私に合った食事の仕方が身に付きました。



Cさんのある日の食事。野菜を多めに食べるよう意識した

Q トレーニングを振り返っての感想は?

最終的に3カ月で体重は8・9㌔、体脂肪は7・8㌔減少。何よりうれしかったのが、皮膚のかゆみが緩和したことです。過去には特定の食材を食べない体質改善に挑戦しましたが、我慢ばかりでつらく、思うような結果が出なくて諦めたんです。ミールトレーニング®後は赤みや吹き出物に悩んでいた顔回りが落ち着き、首や腕はかゆみを感じる頻度が減りました。

強制されることがないので、とにかく、続けやすかった。専属のトレーナーが見守り、アドバイスをくれるのも頼もしく感じました。カロリアに通ってバランスの良い食事の大切さや、食事で体が変わることを実感。もう以前の食生活は考えられません。




❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
               
 ミールトレーナーから 
食べるもので体は変わる!
ダイエットや肌の調子に腸内環境は少なからず影響します。最初の腸活で腸内環境が整い、その後バランスの良い食事を続けたことで減量とともに肌の悩みを緩和できたと思います。食べるもので体はきっと変わりますよ。

手作りの料理が理想ではありますが、毎食必ず手作りする必要はありません。外食時も食材やメニューの選び方でバランスの良い食事は実現できます。




 ダイエットの一歩!  まずは体験会へ 
ミールトレーニング®で大切にしているのは「腸活」。体験会で、腸活食を食べ、翌日には体重が0.5㎏減った方も! 
体験会の詳細や開催日の確認、申し込みは下記のURLから。

【URL】https://caloria.biz/




「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1779号 2021年9月9日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2663

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る