【沖縄・ダイエット】減量と健康面の不安解消|これが最後のダイエット③|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2021年8月12日更新

【沖縄・ダイエット】減量と健康面の不安解消|これが最後のダイエット③

ダイエットのサポートを行う㈱Caloria。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」で減量とともに健康面の不安を解消したBさんに話を聞いた。

宇栄原千春
宇栄原千春さん/管理栄養士
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発

減量と健康面の不安解消


今回のダイエット成功者
バランス良く食べるので、甘いものを食べたくなることがなくなりました!体重や体脂肪が減ってうれしいです♪


Bさん(女性)
年齢:60代
身長:155cm
仕事:フルタイム勤務
家族:夫と2人暮らし
運動:全くしない 
好き嫌い:甘いものが大好き


■ミールトレーニング®後の体の変化■

ミールトレーニング®とは?
個人の生活スタイルや食の好みに合わせたプログラム。必要な栄養素を食事で摂り、体脂肪を効率良く燃焼させる。


BEFORE      AFTER

体重…67.7㎏     →   59.7㎏
体脂肪量…28.7㎏   →   20.5㎏
内臓脂肪レベル…15    →   10
腹囲…95cm                 →   82cm



60代女性が3カ月で!

体重…-8㎏!
体脂肪量…-8.2㎏!
体重よりも体脂肪が減少!



Q 始めたきっかけは?

A甘い物が大好きで、特にケーキ類に目がない私は、糖尿、高血圧、高脂血症の薬を日々服用中。今後の生活を考えたとき、「薬の量を減らしたい」と思ったことがカロリアに通ったきっかけです。

通う前は食事を抜いてケーキを食べることも。体重は年々増えていたため、洋服は好みやおしゃれよりもサイズ優先で選んでいました。


 家族の健康管理にも役立つ 

Q どのような方法で痩せましたか。

まずは体験会に参加して自分の体を見つめ直し、腸活で体を整えることからスタート。本格的に食事の仕方を教わる中で、生野菜が不足していたことが分かり、昼食も自宅で作ったサラダを持参するように。炒め物中心だった料理では、おひたしを作る回数も増えました。脂を減らすため、ハンバーグには大豆ミートを混ぜ、みそ汁は具だくさんで満足感を感じられるように工夫しました。

食事の改善を続けるうちに体重と体脂肪が減っていくのを実感。食事作りが楽しみの一つになり、夫からは「毎日ピクニックみたいに楽しそうに料理しているね」と言われています(笑)。

何よりうれしかったのが健康面。通い始めて約2カ月後、主治医の先生から「体重や血液検査の数値が改善しているので、薬の量を減らしましょうか」と話が! カロリアに通って本当に良かったと思った瞬間です。




Bさんのある日の昼食。サラダは毎食取るように心掛けた

Q トレーニングを振り返っての感想は?

最終的には、3カ月で8.2㌔の体脂肪を減らすことに成功しました。続けられたのは過度な制限がなく、無理なくできる内容だったから。寄り添ってアドバイスをくれるミールトレーナーの存在も大きかったですね。一人ではダイエットが続かないという人におすすめです。

また、食材の選び方や食べ方など、ダイエットのためにカロリアで学んだ知識は、家族の健康管理にも役立っています。

健康面での不安も解消し、ダイエットもできて今は大満足。洋服を選ぶのも楽しくなりました! 体が軽くなったので、これからはヨガにも挑戦しようと計画中です。



❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
               
 ミールトレーナーから 
食事の判断力を身に付ける!
当スタジオでのトレーニングを終えた後に自分で食事をコントロールできることが一番重要。ミールトレーニング®を学べば、自宅での食事はもちろん、外食時でも「どんなメニューを選ぶか」「どのような順番で食べるか」など自分で判断できるようになります。

Bさんの場合は、学んだ知識を家族の食事にも応用。ご主人も4㎏のダイエットに成功したそうで、私たちもうれしいです♪




 ダイエットの一歩!  まずは体験会へ 
ミールトレーニング®で大切にしているのは「腸活」。体験会で、腸活食を食べ、翌日には体重が0.5㎏減った方も!

体験会の詳細や開催日の確認、申し込みは下記のURLから。

【URL】https://caloria.biz/




「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1775号 2021年8月11日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2631

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る