ちょっと気になる!県内女性がメークにかける時間を調査! 化粧品を選ぶ際に重視するポイントは?|funokinawaアンケート|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

みんなの投稿|funokinawa読者投稿フォーム

COLUMN

ライフスタイル

2017年10月9日更新

ちょっと気になる!県内女性がメークにかける時間を調査! 化粧品を選ぶ際に重視するポイントは?|funokinawaアンケート

funokinawa 〜ほーむぷらざ読者に「化粧品に関すること」を調査。20代から60代の既婚・未婚男女を対象に「スキンケアにかける時間」や「メイク時間」を調査。

メークにかける時間はどのくらい?


第1位
15分以内
5割以上の方が働く女性だったこともあり、ていねいにメイクしたいよね。

第2位
10分以内

第3位
5分以内
忙しい朝の時間にサッとメーク。わたしも♪

 

スキンケアにかける時間はどのくらい?


第1位
5分以内
健康で美しい肌を保つためにお手入れが重要。

第2位
10分以内
洗顔後の化粧水や乳液、マッサージなども大切。

第3位
3分以内
忙しい朝、納得。

 

お肌やメークの悩みは?


第1位
沖縄の紫外線が気になる! やっぱり「シミ」
若いうちからのケアが大切。

第2位
毛穴
年齢を重ねるとどうしても目立ってきますよね。

その他
クマや乗りが悪いなど、悩みは多い


 

化粧品を選ぶ際、重視するポイントは?


第1位
価格・コスパ
対価とコスパのバランスの駆け引き。納得の一位。

第2位
肌との相性
自分に合う、合わない。まるで恋愛と同じ。

第3位
ブランド
安全と信頼との意見も。

 

肌や健康に影響のあるストレス。溜めない秘訣は?


第1位
睡眠
睡眠と美肌は密接な関係、時間を確保したいところ。

第2位
友だちとの交流
おしゃべりや遊びに行くと楽しいことが多いからストレスなんてフリーになりますよね。

その他
ナンパや踊る
お酒を飲むやカラオケなど、いろんな意見がある中、「ナンパ」や「踊る」の強者も!


 

いつも使っている化粧品メーカーを教えてください。


週刊ほ〜むぷらざやfunokinawaの読者の方は上記の化粧品メーカーが多かった。大人の事情により「イニシャル表示」にしています。
ご了承ください(^_^;)。多数のブランドがあり、集計結果を行う担当も「おお!」っと、感銘を受けました。

今回の投稿のTOP世代は、『40代』でした♪ アンケートのご応募ありがとうございます。
※funokinawa webにて2017年9月6日から9月25日までアンケート調査を行いました。
 


『アクアレーベル スペシャルジェルクリーム(モイスト) 当選者』
S・K様、S・N様に商品が当たりました。おめでとうございます。


[プレゼントのご提供]
資生堂ジャパン(株)沖縄オフィス


 

ライフスタイル

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa読者アンケート係

これまでに書いた記事:4

ちょっとした疑問やみんなはどう?を調査。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る