今年のクリスマス、なにを食べますか?|funokinawaアンケート|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

SIMATABI 読谷村「新しく懐かしい読谷が熱い!」

COLUMN

ライフスタイル

2017年12月11日更新

今年のクリスマス、なにを食べますか?|funokinawaアンケート

funokinawa 〜ほーむぷらざ読者に「クリスマス」についてを調査。20代から60代の既婚・未婚男女を対象に調査。

クリスマスに定番のチキンやピザですが、あえて「何を」食べますか?

クリスマスに定番のチキンやピザですが、あえて「何を」食べますか?
第1位
やっぱりチキンがダントツ! 「フライドチキン」から「から揚げ」など広くチキン人気がありました。

第2位
寒いから「鍋」や外食で「寿司」の意見も多数。また、年末の追い込みダイエット(!?)で大量の「サラダ」との意見も(*^_^*)。同位でどの食事でも、「クリスマスケーキ」は人気。

第3位
「ピザ」。デリバリーで気軽にパーティーの人もいれば、家族と一緒に作って楽しむという人も。好みのトッピングを入れて焼くピザ、楽しそう♪

番外編
「沖縄そば」や「山羊刺し」など、普段と変わらないと答えた人も多数。
なんだか、沖縄らしくてステキだわ(^_^;)


 

クリスマスプレゼントで貰ったら嬉しいものは?

クリスマスプレゼントで貰ったら嬉しいものは?
第1位
「ダイヤモンド」の「指輪」や「ネックレス」などの高級貴金属と答えた人が最多。今回のプレゼントと連動してなのか、ちょっとうれしい結果に!

第2位
「高級バック」や「高級財布」がほしいとのアンケート結果も多かった。パーティーシーズンのこの時期は、おしゃれに過ごしたいですよね。

第3位・第4位
「商品券」、「高級腕時計」なんだかもう…どんだけー!
景気が見えるカタチで回復しているのかな^^

番外編
どの質問にも必ず出てくる「愛」「自分の時間」。。
だれか「愛の手」と「休んでいいよ」の一言を。


 

クリスマスに外出するとしたらどこに行きますか?


第1位
「イルミネーション」恋人や家族、友達と一緒に。が最多の40%。これに連動して「ドライブしながら」や「夕食の前後に」など他の回答と連動しているものも多かった。イルミネーションで一番人気のある場所は…あの有名ホテルでした。

第2位
クリスマスの夜は「ホテルレストラン」「夜景のきれいなレストラン」で外食が3割近くも。人気のエリアやすぐ遊びに行けるスポット近くなどは、混み合いそう! 早めの予約がベストかも。

第3位
「ホテルで宿泊」。イルミネーションを見て夕食。その後は優雅な時間を満喫。特別な日だからこそ、ゆっくりと過ごしたいですね。

第4位
「家で寛ぐ」。師走の忙しい中、自宅でゆっくり過ごす人も^^
 

編集部オススメ!
冬空彩る光の競演|沖縄で楽しめるイルミネーションスポット
https://fun.okinawatimes.co.jp/columns/enjoy/detail/5520
 
 

あなたが1年以内に何かを始めるとしたら何を始めますか?


どちらかといえば、来年の意気込みに近い質問ですが、第1位は「自分へのスキルアップや資格取得」が多数を占めました。これにひも付き、「起業や副業」を始めると答えて人も約10%も。
「ダイエットを含めた運動」と答えた人も約44%。
わたしも含め、ダイエットは永遠のテーマのよう。来年こそは、痩せてやる(笑)

 

好きなお酒を教えてください。


第1位
堂々の「ビール」が1位。カロリーオフや今話題のクラフトビールや定番の沖縄のビールまで幅広い人気。

第2位
「ワイン」「酎ハイ、カクテル」が同位。手軽な価格帯の海外ワインや日本ワインが人気。酎ハイはCMでもおなじみの商品が列を並べた。

第3位
「泡盛」。銘柄も多数あり、地域によっても好みが分かれるよう。飲み方もロックや水割り、炭酸割りなど、楽しんでいるよう。

番外編
「飲まない」と答えてた人も12%。普段飲まれているドリンクも気になる〜
次回のアンケートにでも質問してみようかな〜(*´▽`*)ゞ



今回の投稿のTOP世代は、『40代』、性別は「女性が78%」「男性が22%」アンケートのご応募ありがとうございます。
※funokinawa webにて2017年10月13日から11月10日までアンケート調査を行いました。

 

「沖縄アウトレットモール あしびなー買い物券 当選者」
K・T様(女性・豊見城市)に商品券が当たりました。おめでとうございます。



[プレゼントのご提供]
沖縄アウトレットモール あしびなー
http://www.ashibinaa.com/​

ライフスタイル

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa読者アンケート係

これまでに書いた記事:11

ちょっとした疑問やみんなはどう?を調査。

さぁ、夏だ!! 2018「夏休みがやって来る!」

TOPへ戻る