【沖縄・ダイエット】サポート受け約7㌔減量|これが最後のダイエット⑬|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2022年6月9日更新

【沖縄・ダイエット】サポート受け約7㌔減量|これが最後のダイエット⑬

ダイエットのサポートを行う(株)Caloria。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」で「サポートを受けることで減量を成功させられた」と話すMさんに話を聞いた。

宇栄原千春さん/管理栄養士
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発

サポート受け約7㌔減量


今回のダイエット成功者
サポートを受けることで、自分の思考のクセを実感。食べながら体重をコントロールする方法を身に付けられた!

Mさん(女性)
年齢:55歳
身長:154cm
仕事:会社員
家族:夫、猫
運動:ハワイアンフラ週1回
好き嫌い:特になし


■ミールトレーニング®後の体の変化■

ミールトレーニング®とは?
食事サポート・行動サポート・ファスティングサポート・カウンセリング・コーチングなどを科学的で効果的な独自の手法で提供するプログラム。

BEFORE       AFTER

体重62.5㎏                   ▶︎55.8㎏
体脂肪量25.9㎏     ▶︎18.6㎏
内臓脂肪レベル14    ▶︎8
腹囲87cm        ▶︎78.3cm

50代女性が3カ月で!

体重…-6.7㎏!
体脂肪量…-7.3㎏!



Q 始めたきっかけは?

ミールトレーニング®については、この紙面などを通して2年前に知り、腸活食をいただく体験会に参加。腸活食は味気ないかと思っていましたが、素材そのものの味わいが楽しめるし満足できるのでいいなと思い、自宅でも腸活食を取り入れ始めました。

その後、ファスティング(断食)を含む10日間の体験コースを受講したところ、むくみがとれて2~3㌔の減量に成功。腸活食と合わせ、ファスティングなどで学んだことを生かせれば自分でも痩せられると思い、しばらく続けていたんです。でも自分の力だけではなかなか結果につながらない。そこで今年の初めに本格的にミールトレーニング®を始めることにしました。



Q どんな方法で痩せましたか?

もともと野菜好きなこともありましたが、とにかく野菜はよく食べた印象がありますね。それだけでなく、食材の選び方や調理の工夫、生活習慣まで、自分に不足していたものが分かるようになりました。

特にミールトレーニング®中はミールトレーナーに毎日食べたものを報告するのですが、その際にいろいろなサポートやアドバイスがもらえるのが良かったですね。必要な摂取カロリーはきちんと摂取した方がいいこと、またミールトレーナーに教えていただいたバランスの良い食べ方や調理方法を実践していれば、満足感もある上、毎日3食おなかいっぱい食べても痩せると実感。頭では分かっていたつもりですが、無意識のうちにダイエット=食べない・減らす方向に思考が向いてしまっていたんだと気付いて。しっかり食べながら体重をコントロールする方法が身につきました。



トレーニング中のある日のMさんの昼食。手作り弁当で、生野菜もタンパク質もしっかりと

 メリハリ付けてお酒も楽しめた! 
Q トレーニングを振り返っての感想は?

過去にやった○○だけダイエットのように食べちゃいけないものはなかったのでラクに続けられました。ビールが大好きなので始めのうちは週5日ペースで飲んでいたほどです。学ぶ中でお酒やおつまみの選び方や飲み方が分かったので、楽しむ時は思い切り楽しみ、食べ過ぎてしまったら調整すると、メリハリもつけられるようになりました。

体重は最終的に7㌔減。服のサイズは、痩せていた時よりもダウンしましたね。学んだことを継続し、年内にあと5㌔落したいです!


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
               
 ミールトレーナーから 
「意識して食べ続ける環境づくり」をお手伝い

ダイエットに関するさまざまな情報はちまたにあふれていますが、「知っている」のと「身に付いている」ことは別物です。ミールトレーニング®で大切にしているのは「意識して食べること」と、「続けるための環境づくり」。そのお手伝いをするのが私たちミールトレーナーです。ミールサポーターのアドバイスを受けて結果を出したMさんは、きっちり食べつつ体重を調整する術を身に付け、以前にも増して食を楽しんでいます。


 ダイエットの一歩!  まずは体験会へ 
ミールトレーニング®で大切にしているのは「腸活」。体験会で、腸活食を食べ、翌日には体重が0.5㎏減った方も! 体験会の詳細や開催日の確認、申し込みは下記のURLから。
【URL】https://caloria.biz/go/QR2206H




「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1818号 2022年6月9日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:3149

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る