【健康】元気いきいき! 負けない体力づくり③|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ショッピング

2021年11月4日更新

【健康】元気いきいき! 負けない体力づくり③

金秀バイオ株式会社が提供する「多良間ノニ」の魅力ついてご紹介します。

ノニのパワーに注目!約900種の成分含む

多良間島の契約農家によって手間暇かけて作られた完熟ノニ100%のこだわりジュース「多良間ノニ」。最近では、新たに多彩な成分が含まれていることが判明し、さらに注目されそう。普段の食事だけでは不足しがちな栄養成分を手軽に補うことができると好評。日々の生活に取り入れ、健康・体力づくりに生かしてみては。

多良間ノニ 金秀バイオ

金秀バイオ(株)が提供する自慢の商品「多良間ノニ」。使用するノニは、一定の温度管理の下、半年以上かけて熟成させたノニのみを使い、まろやかさと飲みやすさを兼ね備えている。甘味料や保存料、水を使わず完全無添加で栄養たっぷりの安心・安全なノニ100%のジュースだ。

ノニはもともと東南アジアやポリネシア地域が原産だが、多良間産のノニはその地域のものと比べ一回り大きく、アミノ酸やミネラル、食物繊維など体に必要な健康成分がバランスよく含まれている。

また、抗菌・殺菌作用があると言われるスコポレチンや、エネルギーになりやすく体内で効率よく働く中鎖脂肪酸など、ノニ特有の成分も多く含まれている。特に抗酸化・抗糖化作用が期待できると注目されているイリドイドにおいては、ノニの主な生産地であるタヒチや東南アジアのものと比較しても圧倒的な含有量を誇る=下グラフ参照。




成分量に担当者もびっくり改めてノニの力を実感

最近の分析結果によると、28種類のポリフェノールをはじめ、19種のアミノ酸、14種の短鎖・中鎖・長鎖脂肪酸、9種の核酸など、実に900種類以上の成分が検出されたという=下参照。



自らも「多良間ノニ」を愛飲しているという同社営業本部通販事業課の池間寿賀子次長は、「今回新たに、ノニに多彩な健康成分が含まれていることが分かり、これまで多くのお客さまから『体調がよくなった』とおっしゃっていただけている理由にも納得できました」と改めてノニのパワーを実感している。同本部営業企画課の阪幸治次長は「一つの植物でこれだけの成分が含まれているのは、類を見ない。多くの人にノニのパワーを知ってもらい、飲むことでその力を実感してもらえたら」と話した。


「多良間ノニ」の成分に改めて驚いたという金秀バイオ㈱の阪さん(左)、池間さん


愛飲者の声

「味は好みではないけれど、沖縄産で生産過程に配慮された優良な製品なので、リピートしました。仕事が忙しく休みがほとんどないので、健康のためにお守り代わりとしてこれからも続けて飲もうと思います」(東京都 A・Y様)


「飲み始めて10カ月。体が軽く、体調が良くなってきているのを実感しています。
ウオーキングも疲れなくなったので、元気に続けたいと思います。すばらしい商品をありがとう!」(沖縄県 Y・H様)



「ノニを2本飲んでみて、ちょっと元気のない時や疲れた時に飲むと体が楽になる気がしました。毎日は飲めませんが、私の常備ドリンクとして活用させていただきます」 (愛知県、M・S様)


多良間ノニのお問い合わせ・注文は下記まで

『週刊ほ〜むぷらざ』元気いきいき!負けない体力づくり③
第1787号 2021年11月4日掲載

 

ショッピング

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2750

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る