植物発酵エキスで 腸内環境を整える|金秀バイオ(株)植物発酵エキス「爽々(そうそう)」|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

健康

2023年12月7日更新

植物発酵エキスで 腸内環境を整える|金秀バイオ(株)植物発酵エキス「爽々(そうそう)」

県産素材をたっぷり使ったこだわりの植物発酵エキス「爽々(そうそう)」。栄養素が豊富に含まれ、さっぱりとして飲みやすいと好評。同商品を製造販売する金秀バイオ(株)の担当者に話を聞いた。

毎日一杯の新習慣 実感できる健康づくり

県産野草12種からつくられた植物発酵エキスに4種類の沖縄健康素材を加え、さっぱり飲みやすく仕上がっている「爽々」
県産野草12種からつくられた植物発酵エキスに4種類の沖縄健康素材を加え、さっぱり飲みやすく仕上がっている「爽々」
 

「爽々」は、県産の厳選野草を乳酸菌の力で発酵させた植物発酵エキス。2006年に発売し、老若男女に愛され、これまで12万本以上を売り上げた素材にこだわった一品。ポリフェノールたっぷりの長命草やクミスクチン、ハンダマをはじめ、ビタミン・ミネラルを豊富に含むヨモギやニガウリ、健康素材のウコンなど、こだわりの厳選素材をぜいたくに配合している。

さらにクエン酸・アミノ酸・ミネラルなどを豊富に含むもろみ酢やモズク由来のフコイダンエキス、ビタミンを中心に多くの栄養素を持ったノニ果汁など4種の沖縄健康素材もプラス。沖縄では、昔から食べられてきた食材で、健康長寿の源と言われているものばかりだ。サンサンと輝く太陽と海の恵みをたっぷり受けた原料が1本に凝縮されている。

同社営業本部通販事業課の池間寿賀子次長は「備えつけの軽量カップで毎日一杯をそのままか、適量の水で薄めて飲む。習慣にすることで、健康不安への備えとして、とてもぴったりなアイテムです」と説明する。
 

営業本部通販事業課次長の池間さん


偏食による栄養の不足を補う

程よい酸味で飲みやすく手軽に栄養が取れるとあって、リピーターも多い。腸内環境を整えたり、体質改善も期待できる。さらに健康素材のみで余計なものは加えていないので、子どもから大人まで安心して取り入れることができるのもうれしい。

池間さんは「『爽々』は、これだけの健康素材を一度においしく無理なく飲めて、しっかり実感できるという点で好評をいただいています。体調管理はもちろん、美容にもおすすめ」と話す。利用者からは、多くの喜びの声が寄せられている。

仕事や子育てなど、毎日の忙しさからついつい偏食になりがちという人も多いのでは。また、忘年会や新年会など、飲食の機会が増えるこれからの時季。野菜が不足しがちな人たちにもおすすめ。

日ごろから必要な栄養素を取ることを意識したい。栄養バランスの取れた発酵飲料で健康体を目指そう!
 

利用者の声!

飲み始めて2週間ほどですが、体調が良くなりました。これまでは、いつも疲れきっていたのが、やる気が出て、おっくうだった部屋の片付けもするように。お通じも良くなり、目覚めもいいし、肌の調子も良く、色白になったと思います。「爽々」に感謝!!(埼玉県M・Mさん、61歳)

今まで何となく疲れやすいのは年のせいと感じていたのですが、「爽々」を飲み始めて体調が良くなったように思います。これからも続けたいと思います。(沖縄県Y・Nさん、74歳)

↓画像をクリックすると、金秀バイオ(株)のHPに移動します。


毎週木曜日発行『週刊ほ〜むぷらざ』
第1896号 2023年12月7日掲載

健康

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4077

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る