[沖縄・企業紹介]沖縄の魅力|肌の状態知り 最適な施術を|ビューティーサロンShin 美容インストラクター 與那國 優華さん|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2022年12月8日更新

[沖縄・企業紹介]沖縄の魅力|肌の状態知り 最適な施術を|ビューティーサロンShin 美容インストラクター 與那國 優華さん

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.383

與那國さんは「最新のAI分析技術を生かして、普段のスキンケアアイテム選びについてもアドバイスします。お肌の悩みを改善へ導きたい」と話す


AIが未来の肌まで分析

ビューティーサロンShin
美容インストラクター 與那國 優華さん


豊見城市にあるビューティーサロンShin(シン)は、AI搭載の肌分析マシンを導入した。與那國優華さん(26)は「5種類の光で現在の肌の状態を深部までチェックし、AIが未来の肌予測を分析します。ほーむぷらざを見た、と伝えていただければ、12月29日までAIの肌診断とカウンセリングを無料で提供します。ぜひお試しください」と話す。

Q 肌分析で分かることは何ですか。

 5種類の光を使い、目には見えないシミや小じわ、皮脂、目元など9種類の肌分析を行います。

肌の表の状態だけではなく、肌表面には表れていない深部のシミや肝斑(かんぱん)が映し出されるのが特徴です。さらに、将来老化が起きるとどんな肌になるかをAIが分析。画像で確認できます。

実際に私も試したところ、気になっていた目元にシミができる未来予測を見て、ケアをしっかりしないといけないなと再確認しました。現在の肌の状態と未来のリスクを知ってきちんと手入れをすることで、数年後の肌は変わります。


Q どんな肌のお悩みが多いですか。

 お客さまから圧倒的に多いのが、シミ、シワ、たるみのご相談です。そうしたお悩みには、肌の糖化(食事などで摂取した糖が、タンパク質と結合して細胞にダメージを与える)が関係すると言われています。

肌分析マシンでは、肌の糖化を分析して見逃しがちな小さなシミや顔の色ムラを可視化。さらに、糖化によって将来どの箇所にどんな悩みが出やすいかを知ることができます。そうした肌の状態に合わせて、最適な施術やスキンケアを提案します。

例えばシミが気になっている、または将来シミが予測される場合は、シミを防ぐ効果が期待できる高濃度のビタミンCや抗酸化作用のある美容液を導入します。ご自宅でどんなスキンケア商品を使うといいかもアドバイスしています。


Q 介護美容脱毛にも力を入れているそうですね。

 障がい者の方の親御さんや、将来の介護に備えてデリケートゾーンの美容脱毛をする50代以上の方が増えています。今年、痛みを和らげる冷却機能が高く、施術スピードが速い美容脱毛器を導入。痛みが少なく短時間で施術できるのが特長で、デリケートゾーンは5分ほどで終わります。

お客さまは10代~80代までと幅広く、美容脱毛とフェイシャルを受けていらっしゃる80代の方も。「1カ月に1回、ここに来るのが楽しみ」とおっしゃっていただいています。

新しい技術を取り入れることは大事ですが、施術をするのは人。会話やカウンセリングを大切に、心地いいひとときを過ごしていただけたらと思っています。


※美容脱毛は一時的な減毛で、毛が再生することがあります


「100年健康で美しく生きる時代。肌分析やファスティングでサポートできたら」と與那國恵代表(写真左から2人目)とスタッフ

酵素ドリンクで体整える

酵素ドリンク「ファスティングプロ」の販売を始めた同店。「医師と薬剤師が監修した安全性の高い商品。腸を休めることで、体が整います。年末に向けて、体重が気になる方にオススメです」と與那國さん。1週間プログラム、フルセットで4万1300円。



ビューティーサロンShin 豊見城市金良29
電話098(850)4792


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<383>
第1844号 2022年12月8日掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
栄野川里奈子

これまでに書いた記事:294

編集者
おいしいものに目がないガチマヤー(くいしんぼう)。2016年に国際中医薬膳師の資格をとりました。おいしく健康に!が日々のテーマ。

TOPへ戻る