[沖縄・企業紹介]沖縄の魅力|AIの個別トレーニング|ファディー沖縄美里 店長 新垣 裕子 さん|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2022年9月29日更新

[沖縄・企業紹介]沖縄の魅力|AIの個別トレーニング|ファディー沖縄美里 店長 新垣 裕子 さん

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.375

新垣さん(写真中央)とスタッフ。カウンセリングやトレーニングのアドバイスを行う
新垣さん(写真中央)とスタッフ。カウンセリングやトレーニングのアドバイスを行う


30分で効率良く女性専用のジム

ファディー沖縄美里 店長 新垣裕子 さん

沖縄市にある「ファディー沖縄美里」は、女性専用のAIパーソナルトレーニングジム。体の状態や目的に合わせてプログラムを提案し、AIとトレーナーがダブルでサポートする。手頃な価格で、自分だけのトレーニングができるのが魅力だ。新垣裕子店長(39)に話を聞いた。

Q プログラムは一人一人違うのですね。。

 最初に体組成計で基礎代謝や部位別の筋肉量、体脂肪率、水分量などを計測し、体の状態をチェックします。さらにカウンセリングでお悩みや目的をうかがいます。その内容に沿って筋トレやストレッチなど、200種類のトレーニングを組み合わせて、プログラムを作成します。

体力に自信のない方は、負荷の少ないトレーニングからスタート。ハードに動きたい方には強度の高い筋トレを組み合わせたプログラムをご提案します。お手頃な価格で、無理なく続けられる、自分だけのトレーニングができます。

入会後は1カ月に1回、カウンセリングと計測をしてプログラムを見直し、食事のアドバイスもしています。



Q どんなトレーニングですか。

 1種目44秒、15種目を行うサーキットトレーニングです。有酸素運動と無酸素運動を交互に行うことで、1回約30分で効率的にトレーニングができます。

トレーニングは、上半分にAIのパーソナルトレーナー、下に利用者が映される大きなモニターを見ながら行います。AIがフォームや動きの角度、タイミングなどを分析し、リアルタイムでアドバイス。

短時間でさまざまな動きをするので、ゲーム感覚で飽きずに運動ができます。ジムのトレーナーも動きをチェックし、アドバイスしています。

どのトレーニングもおなかを中心とした体幹を使うため、階段の上り下りが楽になったり、荷物の持ち運びがしやすくなったり、といった効果を感じやすいです。利用者から「体重が落ちた」「姿勢が良くなり、ストレートネックが改善した」「血圧や血糖値が下がった」といううれしい声をいただいています。



大きなモニターを見ながらトレーニング。AIトレーナーのアドバイスが励みになる

Q 「運動の継続」に力を入れているのだとか。

 体に変化が出てくるのは、3カ月~半年ほど後。無理なく続けられることが大事だと考えています。 隙間時間に利用できるよう、スタジオは朝5時から夜11時まで開いていて、予約不要。思い立ったときに運動できます。飲料水のサーバーを置いていて、水は飲み放題。少ない持ち物で、手軽に通えます。運動着で来て、サッと運動をして帰る方も多いですよ。

私自身、ジムに携わる前に運動と食事に気をつけて1年で10キロほどやせた経験があります。疲れにくくなり、運動の大切さを実感しました。

暑さが和らぎ、体を動かしやすい季節です。運動を始めませんか。無料体験もできるので、お気軽にお問い合わせください。



10月中は入会金が無料

10月31日までの入会で入会金(通常1万9800円)が無料に、2カ月目、3カ月目の月会費(通常7678円)が500円になるキャンペーンを実施中。申し込みは午前10時~午後7時(日曜、祝祭日を除く)。




ファディー沖縄美里 沖縄市松本5-1-15 
 電話098(938)2084


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<374>
第1834号 2022年9月29日掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
栄野川里奈子

これまでに書いた記事:294

編集者
おいしいものに目がないガチマヤー(くいしんぼう)。2016年に国際中医薬膳師の資格をとりました。おいしく健康に!が日々のテーマ。

TOPへ戻る