NEWS
2018年2月1日更新
[News Clip]アロマの取り入れ方学ぶ|健康と美のアロマフェア
【funokinawa News】
健康と美のアロマフェアin沖縄2018が1月21日、名護市の万国津梁館で開かれた(主催・同実行委員会、(株)Fu’s Happiness、特別協賛・(株)タイムス住宅新聞社)。アロマやコスメなどを扱う29社が出展し、約2500人が来場。二つの講演会が開かれた。
「私もできるメディカルアロマ」として、新屋吾由美さん((株)茉莉花代表)が講演。「アロマは、免疫力アップやウイルス防御が期待できる。安全、安心に使うには、精油の選び方を知ることが大切」と説いた。
比嘉美樹さん(アロマセラピースクール&サロン「orangetree」代表)は、「アスリートアロマケア」と題して講話。「痛みを感じるほど強くもみほぐすと、筋肉を傷めることも。なでるだけで十分ケアができる。子どもとのコミュニケーションの一つに、取り入れてほしい」と話した。
二つの講演会に参加した砂辺ユキ子さん(51)は、「アロマオイルの正しい使い方に気付いた。具体的な方法が知れてよかった」と話した。
講演をする新屋吾由美さん=左写真、比嘉美樹さん=右写真中央。比嘉さんは、「自分の手は温めて、優しく触って。両足で10分くらいでOK」と来場者にセラピーを施しながら、アドバイスをした
週刊ほーむぷらざ「News クリップ」
第1593号 2018年2月1日に掲載