メークでイメージチェンジ|美makeup|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

アンケート&プレゼント

もっと美しく

ビューティー

2017年3月23日更新

メークでイメージチェンジ|美makeup

資生堂ジャパン(株)沖縄オフィス
お客様担当・板谷さちさんが教えてくれる「美の秘訣」

 

美makeup|メークでイメージチェンジ

毎日のメーキャップ、あなたは楽しんでいますか?「忙しい朝だから余裕はないし…もはや義務化」「毎日めんどう」なんて思っていたらマンネリに陥って、メーキャップ本来の楽しさを忘れてしまっているかもしれません。
春は新生活など新たなことを始めるにはいい季節。一日の始まりに施すメーキャップだからこそ、楽しく前向きな気持ちで臨むことで心も表情も明るくなります。
また、多くの女性には変身願望があるといいます。きれいに変身するのはワクワクしたり、自信が湧いてきたりしますよね。
この春は「脱・マンネリメーキャップ」で、「いつも同じ顔」から抜け出しましょう。

まずは口紅から

マンネリから抜け出すなら、まずは口紅をチェンジしてみましょう。目元やチークが同じでも口元の色を変えるだけで印象を大きく変えることができます。
おすすめの色はビビット・ディープ系の「ブライトリップ」。春といえば「パステル」「ピンク」など、淡く明るい色や「肌なじみのいいやさしい色」を連想する方も多いと思いますが、トレンドを意識するなら赤やローズを。また、ちょっと控えめにするなら、あえての「くすみ色」を。さりげなく色っぽさも演出できます。
毎回どのパーツを強調したメークにするかでも印象は変わってきます。いろいろなパターンでメーキャップをして、毎日の儀式や義務ではなく、自分を美しく輝かせる大切な手段としてメーキャップを楽しまれてはいかがでしょうか。



ブライトリップ
肌色までパッと明るく見える華やかな印象のブライトカラー




くすみ色リップ
肌色から浮かず、なじみが良いのに
暗く見えない深み色


美しいあなたを支えたい『美makeup』記事一覧はこちらから


[執筆]
資生堂ジャパン(株)沖縄オフィス
お客様担当 板谷さち
『週刊ほーむぷらざ』美makeup
第1549号 2017年3月23日掲載
毎月第2・4週に掲載
※写真はイメージです

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
徳正美

これまでに書いた記事:33

編集者
美味しいもの大好き!楽しい時間も大好き!“大人の女性が「自分」を存分に謳歌できる”そのために役立つ紙面を皆さんと作っていきたいと思っています。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る