サロン・ド・O2 オーナー 大城智子さん|酸素ボックスで疲労回復|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

わたしらしく

企業紹介

2018年6月14日更新

サロン・ド・O2 オーナー 大城智子さん|酸素ボックスで疲労回復

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.198
宜野湾市のサロン・ド・O2は、酸素ボックスを設置している。オーナーの大城智子さん(41)は、「私自身、疲れがひどかったので、健康になりたくてオープンしました。同じような人に、少しでも楽になってほしい」と意気込む。


 

酸素ボックスで疲労回復

サロン・ド・O2 オーナー
大城智子さん



集中力の向上 代謝アップも

Q.酸素ボックスとは?
A.気圧と酸素濃度を高めたボックスです=左下写真。
ボックスに入ると、体全体が加圧され、体の末端まで酸素が行き渡ります。酸素には、疲れやだるさの元である乳酸の分解、脂肪分解酵素の活性化、細胞の再生、脳の活性化など、さまざまな働きがあり、疲労回復、新陳代謝アップ、集中力の向上などが期待できます。さらに、加圧効果でリンパの流れが良くなり、血流が促進される効果も。
ご利用の際は、酸素濃度が濃い水を飲んだ後に、2畳ほどの空間で1時間、過ごしていただきます。お渡ししているiPad(アイパッド)をご覧いただいてもいいですし、寝る方も多いです。服を着替える必要が無く、気軽に利用できるのも魅力です。

Q.どんな方に利用してほしいですか。
A.お疲れの方や、スポーツをしている方に特にお勧めしたいですね。
プロスポーツ選手が骨折の際に利用したことでも有名ですが、ケガをしたお子さんのご利用も多いです。お子さんが気軽に通えるよう、小・中学生は500円、高校生800円と手ごろな料金に設定しています。ケガをして通っているお子さんから、酸素ボックスに入った後は、勉強がはかどる、といううれしい声をいただいています。
そもそもサロンを始めたのは、私自身子どもの介護をしていた時に、休む暇がなく疲労がたまっていたこと。自分の体を健康にしたい、同じような人を少しでも楽にしたい、という思いがありました。オープンして10カ月。介護をされているお母さんたちにもご利用いただいています。

Q.ほかに、どんなサービスがありますか。
A.足を3種類の空気圧でマッサージし、リンパを流してレッグラインを整える美容機器と高周波で体を温める機器を同時に施術しており、45分で3000円です。
6月1日から、整体と耳つぼダイエットもスタートしました。ソフトで優しい施術なので、女性やシニアの方にもご利用いただけるとうれしいです。



白とブルーの壁紙が爽やかな店内


10枚つづりのチケットがお得
「酸素ボックスの効果を実感するには、できれば4回試してほしい」と大城さん。通常は大人1回1500円だが、10枚つづりの1万2000円のチケットを販売中。友人優待券付きでお得だ。




<問い合わせ>
サロン・ド・O2
沖縄県宜野湾市真栄原3-19-3(地図
090-6856-6684


発信!沖縄の魅力「未来をつくる企業」|過去の記事一覧


『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<198>
第1612号 2018年6月14日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1450

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る