揚げたて!天丼定食|定番の海老から変わり種の生ハムまで楽しむ9品[天久テラス]|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

きょうのごはん

レストラン

2017年5月18日更新

揚げたて!天丼定食|定番の海老から変わり種の生ハムまで楽しむ9品[天久テラス]

きょうは何を食べよう? ちょっと気になるグルメな「お店」をご紹介。
食楽Search(495)

定番から変わり種まで

食感・味わい一椀で多彩

那覇市天久の高台にある「天久テラス」。これまで多彩な天ぷらを考案してきた自称“天ぷら伝道師”の代表が提供する天ぷらを使った天丼が自慢。ガラス張りの店内から、海や街並みを眺めながら食事が楽しめる。

ランチで味わえる天丼定食「天山」(1,000円)は、ごはんの上に天ぷら9品が乗ったボリュームある人気の一椀。プリプリのエビ3尾や、シャキシャキの「キャベツの天ぷら」、山芋の食感とつくだ煮の磯の香りが食欲を誘う「山芋天ぷら」、甘いナスに生ハムの程よいあんばいがたまらない「ナスと生ハムの天ぷら」も。

また、タルタルソースと鶏肉の旨みが絶品の「鶏の天ぷら」、魚の間にシソを挟みさわやかな味わいの「シソカジキの天ぷら」と多彩。「半熟玉子の天ぷら」は、卵を崩してごはんに混ぜると、卵かけご飯になり違う味わいに。塩や天つゆ、天丼のタレの3種が用意され好みでどうぞ。そのほか、サラダやお吸い物、小鉢に飲み物付き。プラス300円で、コーヒーとデザートをセットにするのもおすすめだ。



天丼定食「天山」は、ごはんの上に定番のエビをはじめ、変わり種のキャベツや山芋、ナスと生ハムの天ぷらなど、天ぷら9品が乗り、同店自慢の一品


広々とした店内。ガラス張りで海を見渡せる眺望も魅力


 

天久テラス

沖縄県那覇市天久839(地図
098-863-0294
http://www.ameku-terrace.com/​

営業時間
11時45分~14時30分(L.O.14時)
定休日
日曜・土曜不定休
※5月27日は臨時休業。詳細は「天久テラス」で検索を。​
駐車場
あり

その他、おすすめは天ぷら6品が乗る天丼「天風」(吸い物付き800円)。同店では、10人以上(1人3,500円~)で料理や2時間30分飲み放題が付いた「歓送迎会プラン」もある。

<毎日のランチや友だちや家族とディナーはいかがですか? 食楽サーチ一覧へ


編集/安里則哉
毎週木曜日発行・週刊ほーむぷらざ
「第1557号 2017年5月18日紙面から掲載」

レストラン

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
安里則哉

これまでに書いた記事:816

編集者
日々、課題ばかりですが、取材ではできる限り、対象者の人間性が引き出せたらと思い、仕事に努めています。食べることが大好き。そのためダイエットにも力を入れたところですが、いまだ実現せず(笑)。

TOPへ戻る