[新年号]人物紹介|株式会社BONDS|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|上運天歯科矯正歯科

毎日を楽しく

特集

2019年1月3日更新

[新年号]人物紹介|株式会社BONDS

funokinawa・NEWS|確固たる信念ーワンパッションを胸に、飛躍し続ける4人の企業家、株式会社BONDSの代表取締役、高澤 岬さんにインタビュー。

子育て目線生かし常に挑戦


株式会社 BONDS 代表取締役
高澤 岬さん

当社は不動産会社として賃貸物件の仲介を中心に、アパートの管理やコンドミニアムの運営を行っています。私自身が子育て中で、業務の中に子育て中ならではの発想を取り入れているのが当社の特徴です。子育て中の方が物件を探している際には、階段が急ではないアパートを紹介したり、事務所では友人が作ったベビー用の帽子や靴を販売して気軽に立ち寄れる場所を目指しています。
 昨年は、浜比嘉島(うるま市)に一棟貸しのコンドミニアム「THE STELLA  HAMAHIGA」を建設したことが当社にとって大きな出来事でした。すべり台やブランコなどを設置したキッズルーム付きのコンドミニアムで、宿泊以外にもセミナー会場やママ友同士の集まりの場としての利用も提案しています。コンドミニアムの運営を通して学ぶことは多く、お客さまや地域の方々とのつながりができたことはうれしく思います。12月には同コンドミニアムで「ファミリーフェスタ」を開催しました。プロのカメラマンが子どもたちの写真を撮影するキッズフォトやキッズネイルなどがあり、親子で楽しめるイベントにすることができました。
今年のキーワードは「挑戦」。6月にはベビーカーが置ける広めの玄関が特徴のアパートが完成予定で、住宅以外の賃貸利用や、入居時に家電製品を販売するサービスも計画中です。
今後は女性ならではの細かさを発揮してクロス貼りなどを行う「女性大工」育成のサポートや、アパート退去後の清掃担当者の勤務時間を考慮するなど、子育て中の女性が働きやすい環境作りのお手伝いをしたいと考えています。今年は昨年種まきした仕事を収穫しながら、「やりたい!」と思ったことに積極的に挑戦し続ける年にしたいです。

たかさわ・みさき/うるま市石川出身。県内で美容関係の会社に入社し、転勤で東京へ。その後大手化粧品会社などで勤務し、28歳で帰沖。不動産会社で勤めた後、2016年に独立して株式会社 BONDSを設立。2018年にはキッズルーム付きのコンドミニアム「THE STELLA HAMAHIGA」を建設した。




▼▼▼ その他インタビュー ▼▼▼

ファイナンシャルプランナー

株式会社i-PLANA

たろう歯科医院

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1720

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る