県内プロチームを応援! スポーツ観戦を楽しむ|琉球コラソン[ハンドボール]|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

みんなの投稿|funokinawa読者投稿フォーム

毎日を楽しく

体験・遊ぶ

2016年10月27日更新

県内プロチームを応援! スポーツ観戦を楽しむ|琉球コラソン[ハンドボール]

県内を拠点に活躍するプロの選手らの熱い戦いを間近で観戦しよう! 試合の楽しみ方とチームイチオシの店舗を紹介する。

琉球コラソン

応援を背に熱い戦い

チーム結成9年、プロリーグはないものの全国唯一のクラブチームとしてハンドボール業界を盛り上げる「琉球コラソン」。「ハンドボール王国宣言」をした浦添市を拠点に活動。選手たちは昼は会社員、夜に練習という厳しい環境にもかかわらず、ボールと真剣に向き合う姿に胸が熱くなる。

見どころについて同チームのゴールキーパー兼パブリックマネージャーの石田孝一さんは「ハンドボールは球技の格闘技とも言われる」と話す。ディフェンスとオフェンス、選手たちの激しいぶつかり合いや力のこもったシュートの数々、さらに「一試合で平均でも20~30点は入るので初めて見る人も楽しめる」という。ホームゲームではDJや音楽による演出も。エンターテインメントとしても楽しめる試合はコラソンならでは。

石田さんは「応援の声が力になる。ぜひ会場に来て背中を押してほしい」と話した。



石川出(いしかわ・いずる)選手の高さのある跳躍と力強いボールさばき=写真中央(提供)



チーム・会場情報
ホームでの試合は浦添市民体育館=写真=など各地で行われる。練習では同体育館などを使用。見学の際は要問い合わせ。チケットは各プレイガイドにて販売。



チームのおすすめ店
ゆうづき
選手イチオシの「アグー照り焼きもずくあんかけチャーハン」(980円)=写真。

098-879-5570
沖縄県浦添市内間4-17-1(地図
11時30分~14時、17時~26時


他にも楽しめるプロチーム応援しよう!
FC琉球
琉球ゴールデンキングス


『週刊ほーむぷらざ』第1528号 2016年10月27日掲載

体験・遊ぶ

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:786

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る