10㌔減りひざの痛み軽く|これが最後のダイエット㉟|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

毎日を楽しく

ビューティー

2024年9月12日更新

10㌔減りひざの痛み軽く|これが最後のダイエット㉟

ダイエットをサポートする㈱Caloria(カロリア)。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」でTさんは体重が約10㌔減り、「ひざの痛みが軽くなった」と喜ぶ。

ビューティー

タグから記事を探す

運動なしで痩せるか半信半疑も

60代女性 3カ月のダイエット成果


Yさん・69歳
身長:161㎝
仕事:主婦
同居家族:夫、子ども1人
運動:なし
好き嫌い:なし




    BEFORE     AFTER  

体重…………67.9㎏ ▶︎ 58.4㎏ 
体脂肪量……28.4㎏ ▶︎ 21.5㎏ 
内臓脂肪レベル…17 ▶︎  12  
腹囲…………95.9㎝ ▶︎ 83.1㎝ 

3カ月でこの結果!
体重……… −9.5㎏!
体脂肪量…… −12.8㎝!


 階段の上り下りスムーズに 

Q トレーニングを始めたきっかけは?

A ほーむぷらざの記事を毎回読み、やってみたいと思っていたんです。今年の目標がダイエットだったので、1月に電話をしました。

太り始めたのは、出産がきっかけです。その前は50㌔くらい、おなかもぺったんこで周囲に「ご飯食べてる?」と言われるほど痩せていたのですが、3回の出産で体重が増加。2年前に退職して家で過ごすことが増え、さらに体重が増えました。服が入らなくなって、行事のたびに買っていましたね。

ヘルニアで左足にまひがあり、100㍍歩くにも足を引きずっていました。階段の上り下りもきつくて。転倒も多く、4カ所骨折したため、家族からは「何もしないでほしい」と言われていました。それに甘えて歩くのを避け、座ること中心の生活でした。

 
Tさんの食事。野菜の量が増え、具だくさんのみそ汁が定番になった


Q 食事はどう変化した?

A ご飯が大好きでよく食べていたのですが、量が減りました。最初のころは、足りるか不安だったのですが、その分野菜をたくさん食べるように。簡単で健康的なレシピをたくさん教わったので、レシピ集を作って常備菜も活用。献立には困りませんでした。

以前は甘い物をしょっちゅう食べていたのですが、必要なくなりました。食べ過ぎたら1週間で調整しよう、などコントロールができるように。夕食は早めに食べるようになり、インスタントや加工食品は買わなくなりました。



Q 痩せて変化したことは?

A スムーズに歩けるようになり、階段の上り下りも楽になりました。高かった血圧が下がり、体の調子も良いです。痩せていたころのお気に入りの服を引っ張り出して、着ています。トレパンのひもをギュッと結ぶようになりました。

1年かけてダイエットをしようと思っていたのですが、思ったよりも早く目標を達成できてびっくりしました。60㌔を切った体重を見るのは久しぶりで、こんなに痩せたことがいまだに信じられません。

最初は運動なしで痩せるか半信半疑だったのですが、アドバイス通りに実行すれば結果が出ました。あきらめの早い私ができたので、誰でもできると思います。過去に戻るのは絶対に嫌なので、今の状態を維持するためにこれからは体を動かしたいです。


 
❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

ミールトレーナーから

Tさんは「私にできるかな」「結果が出るかな」とずっとおっしゃっていたのですが、しっかり取り組んでいただき、素晴らしい結果につながりました。バランス良く食べることで体の細胞が生まれ変わり、体脂肪が減っていきます。ミールトレーニングを開始する年齢は関係ありません。




宇栄原千春さん(株式会社カロリア代表、管理栄養士)
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発


☆ミールトレーニング®とは、食事サポート・行動サポート・ファスティングサポート・カウンセリング・コーチングなどを科学的で効果的な独自の手法で提供するプログラム。


ラジオでダイエットやミルトレ情報発信中!
FM沖縄Fine!内「ミールトレーニングダイアリー」で、 毎週火曜日朝7時44分ごろからスタート。



※体験会のお申し込み、ミールトレーニング®についてのお問い合わせは、下の「コチラ」の画像をクリック▼


「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1936号 2024年09月12日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4361

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る