クリームで肌冷え・乾燥対策|美makeup|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

アンケート&プレゼント

もっと美しく

ビューティー

2017年1月12日更新

クリームで肌冷え・乾燥対策|美makeup

資生堂ジャパン(株)沖縄オフィス
お客様担当・吉村浪子さんが教えてくれる「美の秘訣」

沖縄の冬は、10度を下回ることはほとんどありませんが、風が強いため体感温度はグッと下がり、時折、震えがでるほど冷えることも。また冬なのに夏を思わせるような暑さを感じる日があったりと、激しい寒暖差で肌は乾燥と冷えの繰り返しで疲れ、深刻なダメージを受けてしまいます。
特に冷えは、美容の大敵。血のめぐりが悪くなってしまい代謝も下がってしまいます。冬の夜は、毎日のお手入れで保湿・保温することが大切です。
そこで、冬のおすすめケアがクリーム。寝ている間中、お肌を保温して美容成分で乾燥を防ぎ、うるおいとハリを与えてくれます。

食事や体調管理も大切

夜のお手入れの最後に、クリームを適量、顔全体になじませます。より効果を高めるケアとしてクリームでクイックマッサージを取り入れてはいかがでしょうか(下図)。
寒い時には、あったかい食事を積極的にとり、のどを冷やさないように体調管理も大切。お肌もクリームで保温してあげることで美肌へ導いてくれます。



クリームで顔のケア
*心地よく痛きもちいい強さで*


(1)ほお全体を引き上げる
指をそろえて、人さし指をほうれい線に合わせます。ほうれい線を横に伸ばすようにして手のひらをほお全体にフィットさせながら引き上げます。



(2)フェースラインをすり上げる
3本指と親指でフェースラインをはさみ、あご先から耳の前までフェースラインをすり上げます。



(3)目の周り
中指で眉頭の下のくぼみを3秒押します。3本指で目頭から目の周りを囲むようになでましょう。



美makeup一覧


ビューティー|funokinawa


[執筆]
資生堂ジャパン(株)沖縄オフィス
お客様担当 吉村浪子
『週刊ほーむぷらざ』美makeup 第1539号 2017年1月12日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
徳正美

これまでに書いた記事:33

編集者
美味しいもの大好き!楽しい時間も大好き!“大人の女性が「自分」を存分に謳歌できる”そのために役立つ紙面を皆さんと作っていきたいと思っています。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る