5カ月で20キロ減 体がラクに|これが最後のダイエット(26)|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2023年12月14日更新

5カ月で20キロ減 体がラクに|これが最後のダイエット(26)

ダイエットのサポートを行う(株)Caloria(カロリア)。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」で「体が楽になり、制服もサイズダウンした」と笑うKさんに話を聞いた。



 

5ヵ月で20キロ減 体がラクに

50代女性 5カ月のダイエット成果
レトルト食品を上手に活用!


Kさん・51歳
身長:155cm
仕事:フルタイム勤務
家族:一人暮らし
運動:しない
好き嫌い:納豆が嫌い



BEFORE       AFTER

体重……91.1㎏  ▶︎ 70.8㎏
体脂肪量……40.0㎏ ▶︎ 26.6㎏
内臓脂肪レベル……18 ▶︎ 12
腹囲……110.1cm  ▶︎ 85.8cm

5カ月でこの結果!
体重…-20.3㎏!
体脂肪量…-13.4㎏!


 制服のサイズは3LからLにダウン 

Q カロリアをどのように知りましたか?

A ぽっちゃりしていた先輩が、数年ぶりに会うととてもスリムになっていたので理由を聞くと「カロリアでミールトレーニング®を受けている」と教えてくれました。

私は体調不良こそなかったものの、体重、血圧、肝機能、コレステロール、脂肪肝などの項目で医師から注意を受けており「改善するために、まず痩せて」と言われていました。しかし、「仕事は勤務時間が不規則だしストレスのせいで痩せられない」と自分で勝手に理由を付け、見ないふりをしていたんです。

それが、昨年の人間ドックの結果の悪さに愕然。「このままでは病気になるかも」と不安になり、カロリアの体験会に参加しました。

それまでは、おなかが空いたら食べたいものを自由に食べ、何も意識していなかったですね。好きなのは、お肉やファストフード。職場に差し入れでもらったお菓子もたくさんあったので、よく食べていました。

カロリアでは、10日間のお試しプログラムで4・7㌔痩せたことに驚きました。スリムになった先輩の姿も見ていたので、「ここなら痩せられる!」と飛び込みました。


トレーニング中のKさんの食事。毎食しっかり食べている


Q 食事をどう変えて体はどのように変化しましたか?

A とにかく野菜をたくさん食べる生活になりました。みそ汁も毎日作ります。お昼ご飯は、レトルトの発芽玄米かゆを食べることも増えました。毎食手作りするわけではないので、気持ちもラク。自分好みのノンオイルドレッシングやミールトレーニング®に合ったレトルトの食品を見つけるのも楽しいんですよ。

ミールトレーナーからは「ダメ」ではなく「○○の方がいい」と、食事の調整方法を教えてもらえたので無理をせずに続けられました。5カ月で体重は20キロ減。階段の上り下りはラクですし、仕事の制服は3LからLサイズにダウン。血圧の薬も不要になったのはうれしいです。

先日、2リットルのペットボトルの水が6本入った箱を持ち上げたのですが、「これよりも重い脂肪を体に蓄えていたのか」と客観的になれました(笑)。大きいサイズの服は思いきり捨てました。痩せて気分も晴れやかです♪

 
❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

ミールトレーナーから

ダイエットができない理由を「仕事の勤務時間が不規則でストレスが多いから」と感じていたKさんですが、「どうしたらできるか」を一緒に考えてサポートさせてもらいました。できない環境を見直せたのがよかったですね。レトルト食品を上手に活用している姿も印象的でした。今後は維持することを頑張っていきましょうね。


宇栄原千春さん(株式会社カロリア代表、管理栄養士)
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発


☆ミールトレーニング®とは、食事サポート・行動サポート・ファスティングサポート・カウンセリング・コーチングなどを科学的で効果的な独自の手法で提供するプログラム。

 




※腸活ダイエットの内容やお問い合わせ、体験会のお申し込みは、下の「コチラ」ボタンをクリック▼





「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1897号 2023年12月14日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4091

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る