[沖縄・美容形成外科]ヒゲ脱毛 男性支持率ナンバーワン|教えて!ドクター当山〈253〉|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2022年10月27日更新

[沖縄・美容形成外科]ヒゲ脱毛 男性支持率ナンバーワン|教えて!ドクター当山〈253〉

美容医療は女性だけでなく、今や男性も施術に訪れる時代! 「当院にもお一人で来院される男性の患者さまはもちろん、奥さまや恋人に勧められ、ご一緒に訪れる方まで多くいらっしゃいます」と、当山美容形成外科の当山拓也院長。数ある施術の中でも男性に人気の高い施術トップ3を紹介します。

2位はボトックス、3位は最新機器による部分痩せ

ヒゲ脱毛 男性支持率ナンバーワン

 おすすめ男性美容トップ3 


20~60代までの男性が来院
「思ったほど痛くない!」


―男性の患者さんも多く来院されるとか?

 当山 
はい。昨今は美容医療に関心のある男性も増えており、当院にも20代から60代まで、幅広い世代の方が来院されています。

一方で、「美容医療に興味はあるものの、最初の一歩がなかなか踏み出せない」という男性もまだまだ多いのも事実です。その原因は「怖い」「痛い」「高い」というイメージが先行しているからではないでしょうか?

実際に施術を受けた方々にお話を聞くと、「思ったほど痛くない」「我慢できないほどじゃない」という方がほとんどで、中には「人生が変わった!」という声も。当院で特に人気が高いのは「ヒゲ脱毛」「ボトックス」「クールスカルプティングエリート」です。

―第3位のクールスカルプティングエリートは、先日紙面でも紹介した「部分痩せ」の施術ですね。

 当山 
はい。皮下脂肪を凍らせ、排出を促すことで、施術した部位の20%程度の脂肪を減らすことができると言われているもの。おなか回りや二の腕、二重あごといったダイエットでは痩せにくいと言われる部分への施術に効果的で、
現在、県内には当院にある一台のみ。女性だけでなく男性にも圧倒的に人気の施術です。

厚生労働省で承認された機器を用いますので安心・安全。内出血や施術中に吸引による痛みはあるものの、痛みに弱いとおっしゃる男性も多く受けています。


厚労省の承認で安心・安全
費用対効果高く満足感も


―2位はおなじみボトックスです。

 当山 
筋肉の過剰な動きを押さえてシワを改善する施術で、眉間の縦ジワや目尻のシワに効果的です。注射なのでチクッとした痛みはあるものの、あっという間に終わります。こちらも厚生労働省の承認品で米国アラガン社の製剤を使用。費用対効果が高いのも人気の理由です。


―第1位はヒゲ脱毛ですね!

 当山 
男性からの支持率は圧倒的。毎朝の面倒なヒゲそりから解放され、お肌もキレイに保ちやすくなるため「やって良かった!」「どうしてもっと早くやらなかったんだろう」という声が最も多い施術です。厚生労働省承認のレーザー脱毛機と、認定看護師による針脱毛を組み合わせ、最後の1本まで脱毛が可能。大きな輪ゴムで弾かれるような痛みはあるものの満足感が高く、腕や脚など他の部位も脱毛を希望される方が多いです。

男性は「痛み」を心配される方が多いのですが、塗るタイプの麻酔を使えばだいぶ軽減が可能。ご紹介した3種の施術は費用対効果や満足感から人気の施術ですので、お気軽にお問い合わせください。

※次は「やっておきたい! 介護脱毛」です。



当山 拓也 氏
当山美容形成外科 院長

東京医科大学卒業後、東京大学医学部形成外科学教室入局。東京警察病院、杏林大学形成外科等で研さんを積む。リッツ美容外科・東京院、東京西徳洲会病院形成外科・美容外科医長、アヴェニュー表参道クリニック副院長をへて、2017年4月に医療法人形成会当山美容形成外科副院長に。2018年、同院院長に就任。



<この記事に関する問い合わせ先>
医療法人形成会 当山美容形成外科
098-867-2093
http://www.touyama.com
Eメール info@touyama.com



<過去記事一覧>


『週刊ほ〜むぷらざ』 教えて!ドクター当山<253>
第1838号 2022年10月27日掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4292

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る