[沖縄・美容形成外科]最新機器 クールスカルプティングELITE|教えて!ドクター当山〈251〉|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2022年8月25日更新

[沖縄・美容形成外科]最新機器 クールスカルプティングELITE|教えて!ドクター当山〈251〉

VIO脱毛などの普及から、以前に比べて関心が高まっているのが、デリケートゾーンの形や大きさを整える「小陰唇縮小術」。

厚労省が認可 切らずに部分痩せが狙える!

脂肪細胞を冷やして破壊 自然に排出

下腹や太もも、二の腕など「気になる部分の皮下脂肪を減らしたい」とダイエットに励む女性に朗報! 手術をせずに狙った部分にだけアプローチできる部分痩せ治療機「クールスカルプティングELITE」が登場した。同機器を導入した当山美容形成外科の当山拓也院長は「人気の治療器の最新版で、沖縄初上陸。冷やすことで脂肪細胞を減らすためリバウンドしにくいのも特長です」と話す。。

 最新機器 クールスカルプティングELITE 



脂肪細胞の数を減らし
リバウンドしにくく!


―クールスカルプティングELITEの特長は?

 当山 
脂肪減少効果が認められた厚生労働省の承認機器で、大きな特長は皮下脂肪を冷却する点にあります。

脂肪細胞は他の組織に比べて低温に弱いため、冷やすことで皮膚や血管といったほかの組織へのダメージを最小限に抑えながら脂肪細胞を破壊することが可能です。1回の冷却で減らせる脂肪量の目安は、冷却した部分の20%ほど。破壊された脂肪は自然に代謝され、体外に排出されます。

脂肪細胞自体の数が減るので、自己流のダイエットのようなリバウンドをしにくいのも利点です。

―従来機と、このほど導入した最新機器クールスカルプティングELITEの違いは?

 当山 
痩せたい部分=イラスト参照=にアプリケーターを装着し、そこだけ冷却しますが、最新機器にはこのアプリケーターが2本付きました。これにより2カ所同時に施術でき時間が半分で済みます。

アプリケーターの先端のカップデザインは七つの形状があり、腹部、首の付け根、背中など、施術部位や脂肪の付き方に応じて使い分けが可能。従来品と比べてフィット感が増しただけでなく冷却効果もアップ、より広い範囲の施術が可能になりました。

ダウンタイムは不要
温熱療法と併用し効率良く


―痛みやダウンタイムは? 効果はいつごろから実感できますか?

 当山 
神経が発達しているおへそ回りなどは引っ張られるような痛みを感じやすいのですが、我慢できる程度。多少の内出血はあるものの、服で隠れる部位ならダウンタイムは不要です。効果は2~3カ月たったころから感じ始める方が多く、2~3回施術を繰り返すことでより高い満足感が得られます。

―貴院で施術を受けるメリットは何ですか?

 当山 
当院は脂肪吸引や脂肪除去といった手術も数多く手がけてきた実績から解剖学的にも体を熟知。そのため、より効果的で安全に施術を行うことが可能。施術直後は脂肪細胞の破壊を促すためマッサージを行うのですが、この際、当院でも導入しているインディバなどの温熱療法を併用することで、より効率良く部分痩せをかなえることができます。

クールスカルプティングELITEは私が指導医を務める米国アラガン社の製品。沖縄といえどもいち早く情報をキャッチし必要なトレーニングを受けています。気になる方はこの機会にぜひ一度、お試しください。

※次は「そのデキモノ、とうふのカシー? 早めの対処がオススメ」で


当山 拓也 氏
当山美容形成外科 院長

東京医科大学卒業後、東京大学医学部形成外科学教室入局。東京警察病院、杏林大学形成外科等で研さんを積む。リッツ美容外科・東京院、東京西徳洲会病院形成外科・美容外科医長、アヴェニュー表参道クリニック副院長をへて、2017年4月に医療法人形成会当山美容形成外科副院長に。2018年、同院院長に就任。



<この記事に関する問い合わせ先>
医療法人形成会 当山美容形成外科
098-867-2093
http://www.touyama.com
Eメール info@touyama.com



<過去記事一覧>


『週刊ほ〜むぷらざ』 教えて!ドクター当山<251>
第1829号 2022年8月25日掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4292

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る