【沖縄・ダイエット】9㎏減量を維持+活動的に|これが最後のダイエット⑧|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2022年1月13日更新

【沖縄・ダイエット】9㎏減量を維持+活動的に|これが最後のダイエット⑧

ダイエットのサポートを行う㈱Caloria。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」で減量し1年後の今も維持。行動的になったHさんに話を聞いた。

宇栄原千春

宇栄原千春さん/管理栄養士
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発


9㎏減量を維持+活動的に


今回のダイエット成功者
週1のカウンセリングで、切り替え上手になった。これから先の人生も、やりたいことが見つけられそう!

Hさん(女性) 
年齢:60歳
身長:150cm
仕事:パートタイム勤務
家族:夫、娘
運動:ジムトレーニング週2
好き嫌い:特になし


■ミールトレーニング®後の体の変化■

ミールトレーニング®とは?
個人の生活スタイルや食の好みに合わせたプログラム。必要な栄養素を食事で摂り、体脂肪を効率良く燃焼させる。

BEFORE       AFTER

体重…66.3㎏       57.4㎏ → 53.7㎏ さらに減量!
体脂肪量…29.2㎏     21.6㎏
内臓脂肪レベル…14    9
腹囲…83cm      76cm

60代女性が3カ月で!

体重…-8.9㎏!
体脂肪量…-7.6㎏!



Q 1昨年末にトレーニング終了。現在の状況は?

3カ月終了後の体重から3㌔減った体重はキープしつつ、見た目はさらに引き締まってきました。食材や調味料など体に良い物を探して取り入れるのが楽しい! 今は添加物を使わず、体にもダイエットにもいいおやつづくりにハマっています。

Q 始めたきっかけは?

30代後半から血圧が高く、脳血栓ができるラクナ梗塞を患っていて、主治医からも痩せなさいと言われ続けてきました。置き換え食に糖質制限、補整下着を着けたり運動もしましたが、お金もかかる上、結果が出なかったんです。

初孫が生まれることもあり、体力的に手伝えるか心配になったころ、ネットで検索してたどり着いたのがカロリア。「これが最後のダイエット」との言葉に共感したのがきっかけです。

体験コースを受講後、本コースは予定していた誕生日会を終えてから…と考えていましたが、「イベントは年に何度もある。思い立った時が始めどき」と背中を押していただいて、50代の最後にと受講を決めました。


 しっかり食べ、筋肉落とさず痩せられた! 


トレーニング中のある日のHさんの食事。写真にとって現在も参考にしているそう!

Q どんな方法で痩せましたか?

毎日の食事を写真に撮って送り、アドバイスをいただきながら、何をどのくらい食べるかを意識付け。週に一度、カウンセリングを受け続けたのは良かったですね。トレーナーと1週間を振り返るんですが、例えば仕事が気になって寝不足が続くと体重が落ちにくくなることに気がついて。ダイエットにはメンタルも大きく作用することが分かってからは、休む時はちゃんと休むと、切り替えもできるようになりました。

Q トレーニングを振り返っての感想は?

体は食べた物で作られると言いますが、本当にそうだと実感。トレーニングするとちゃんと結果がついてくるので、食事を作るのも楽しいし洋服のサイズが変わるのもうれしかった! ダイエット=食事を控えるイメージですが、きちんと食べて筋肉を維持したまま9㌔痩せることができ、卒業する時は泣きましたね(笑)。今は自分の適量が分かるので、2~3㌔の調整はできる自信が付きました。

仕事でも「痩せて楽しそう!」「足取りが軽くなったね」と声をかけられることが増えて、何でもやってみようと思えるように。これから先の人生も、やりたいことが見つけられそうです!

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
               
 ミールトレーナーから 
不調は体からのサイン! 逃がさず行動に移して
Hさんは長年悩んできた不調を改善するためにも、これを最後のダイエットにすると決意され本コースを受講。真剣に取り組まれているのが印象的でした。1年たった今でも体重をキープ。お料理だけでなく新しいコトにも挑戦されている姿に元気をいただいています。

不調は体からのサイン。そのサインに気が付いて生活習慣を変えてみるなど行動に移すことこそが、ダイエットの第一歩です。



 ダイエットの一歩!  まずは体験会へ 
ミールトレーニング®で大切にしているのは「腸活」。体験会で、腸活食を食べ、翌日には体重が0.5㎏減った方も! 体験会の詳細や開催日の確認、申し込みは下記のURLから。
【URL】https://caloria.biz/




「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1797号 2021年1月13日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:3109

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る