【美容】【対談】透明感を感じる肌に|Akaneメソッド 肌断食で美肌対談[3]|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2021年6月17日更新

【美容】【対談】透明感を感じる肌に|Akaneメソッド 肌断食で美肌対談[3]

基礎化粧品を絶つ「肌断食」を提唱し、講座を行うAkaneさん(47)。肌のくすみに悩んで講座を受講した垣花和美さん(65)とスキンケアについて話しました。



透明感を感じる肌に


肌断食本講座を主宰するAkaneさんと、受講した和美さん​

肌のお悩みは?

和美 昼夜問わず、顔全体がどんよりしたようなくすみが40代の頃から気になっていました。高価な化粧品でも悩みを解消できなくて。

Akane でも、キメが細かく、同年代の女性に比べるときれいな肌だと思いましたよ。

和美 肌断食を行う前後のAkaneさんの写真を見て「年齢を重ねているのにきれいになっている!」とびっくり。くすみも気にならなくなると聞き、すぐに受講を決めました。

肌断食とは?

Akane クレンジングから日焼け止めまで基礎化粧品を全て使わないスキンケア方法です。使うのは、洗顔時の固形せっけんのみ。たっぷり泡立てた泡で優しく肌を洗うことが基本。また、セルフマッサージで新陳代謝を促し、肌本来の自然治癒力を最大限に生かして「年齢に逆らう肌」を目指します。

和美 最初は化粧品を捨てるのをためらいました。始めは乾燥でカサカサになって不安で。Akaneさんに会うたびに「これで大丈夫?」と相談しながら、信じて続けました。2、3カ月すると気にならなくなり、今では冬でも乾燥しなくなりました。

受講後の変化は?

和美 半年くらいたって、何気なく鏡を見たら、肌に透明感を感じて驚きました。パッと明るくなったと思います。また、見て、触れて、リフトアップも実感。気になっていた鼻周りの赤みも落ち着き、うれしかったです。


      受講前 58歳           受講後 65歳

Akane 発酵食品をよく食べていらっしゃったことも影響しているかもしれませんね。和美さんのきれいな肌に驚いた人から、私に直接問い合わせもあります!

和美 朝の支度時間が短くなり、夜もお化粧を落とす必要がないから本当にラク。化粧品代もかからなくなりました。

Akane 肌断食は手間がかからず、健康的な肌に近づきます。節約にもなり、メリットばかりですよね。

和美 7年前にAkaneさんに出会っていなかったら、実年齢よりも老けて見えていたかもしれません。これからも自分らしい素肌で過ごしたいです。

Akane シミやしわに悩む方々にも肌断食はおすすめ。講座ではじっくりと肌を見て、使っている化粧品の成分分析も行っています。素肌美への近道は、自分の肌を知ること。そして、自分の肌に何が必要で何が不要なのかを見極めることで今後の皆さんの肌が各段に変わります!


「年齢に逆らう肌」を肌断食で目指します

Akane(あかね)さん。エステサロンに20年勤務し、2013年に「美肌コンサルティング Mifee(ミフェー・美拝)」を起業。引き算美容法「肌断食」を提唱し、講座を開く


Akaneさんの肌を見て肌断食を始めました

垣花和美(かきのはな・かずみ)さん。7年前に肌断食講座を受講。発酵食が食べられる「はなはなアトリエカフェ」を経営


※この対談は、2021年5月5日に行ったものです。

 体験講座 受付中  

■通常体験講座 
3000円(60分、税込み)内容/肌診断、泡洗顔など

■特別体験講座
垣花和美さんが経営する「はなはなアトリエカフェ」にて開講

★特別体験講座の詳細はコチラから




 

毎週木曜日発行・週刊ほ〜むぷらざ
「第1767号 2021年6月17日紙面から掲載」

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2542

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る