美らカレッジ株式会社 取締役の新城香さん|沖縄で「稼げる集団」育成|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|上運天歯科矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2020年5月21日更新

美らカレッジ株式会社 取締役の新城香さん|沖縄で「稼げる集団」育成

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.293
ビジネスの知識を身につけた「稼げる集団」を育成する美らカレッジ株式会社。各種セミナーの企画や運営を手掛ける同社取締役の新城香さん(45)に話を聞いた。

助成金活用の情報提供も

美らカレッジ 株式会社
取締役 新城香さん


Q 事業内容は?
 現役経営者でもある心理学やマーケティングの講師陣を中心に、どんな環境でも「稼げる力が身につく実践型の学び場『100万円プロジェクト』」を提供しています。
 受講生は経営者や個人事業主、会社員、主婦、学生と幅広く、すでに起業している方、プロジェクト参加中に起業する方の両方がいます。
 このプロジェクトでは、「どのようにしたらビジネスが成り立つか」といったビジネスマインドの習得をはじめ、PR力・集客力・商品力を強化。皆さんには自身の強みと市場のニーズを掛け合わせて100万円の売り上げアップを目指してもらいます。
 また、今後のビジネス発展に必要不可欠なwebマーケティングを活用して、集客しやすい環境を整えることで「一生稼げるビジネス」を構築することが特徴です。
 稼ぐ力があり、変化する社会にも順応できる人材(チェンジメーカー)を増やすことで、「沖縄から新しい時代の豊かさを世界に広げる」活動を行っています。


Q やりがいは?
現在は新型コロナウイルス感染拡大に伴う自粛要請の影響で、早急に資金確保が必要な事業者の方々が県内で増えています。
 弊社の「助成金オンライン勉強会」では、企業支援事業に携わっていた公務員時代の経験を生かして、支援制度を活用した資金調達の方法をお伝えしています。情報を提供することで多くの方に「ありがとう。助かったよ」と喜んでもらえることが何よりもうれしいです。


Q 今後の目標は?
沖縄の多くの方に「稼げる力」を身につけてもらい、現在のようなピンチもチャンスに変えて一緒に乗り越えていきたいです。また、助成金や補助金に関する情報を発信することで、資金確保の手助けになればと思っています。
 今後も「どんな状況でも売り上げを上げられる、一生稼げるビジネスマインド」を広め、沖縄の発展に貢献できるよう活動していきます。


100万円プロジェクトの様子。参加後はビジネスの悩みなども相談できる


助成金リスト無料配布中
美らカレッジ(株)では「今だからこそ、事業者には資金調達が必須!」と考え、新型コロナウイルス対策の支援制度をまとめた「助成金リスト」を無料配布中。同リストの受け取りはLINEから。


美らカレッジ 株式会社/https://chura-college.jp


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<293>
第1711号 2020年5月21日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
比嘉知可乃

これまでに書いた記事:73

新人プランナー(企画・編集)
1990年生まれ、うるま市出身。365日ダイエット中。
真面目な話からくだらない話まで、「読んだ人が誰かに話したくなる情報」
をお届けできるように頑張ります!

TOPへ戻る