サロン・ド・オーツー 健康管理士一般指導員の佐久田繁さん|手技と機械で体をケア|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

わたしらしく

企業紹介

2018年9月6日更新

サロン・ド・オーツー 健康管理士一般指導員の佐久田繁さん|手技と機械で体をケア

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.209
宜野湾市真栄原にあるサロン・ド・オーツー。今年の6月から整体と耳つぼダイエットの施術がスタートした。担当する佐久田繁さん(41)は「体をケアする場所として気軽に来てほしい」と呼び掛ける

手技と機械で体をケア

サロン・ド・オーツー
健康管理士一般指導員
佐久田繁さん



腰痛・肩こりにテーピングを

Q.開業のきっかけは?
A.大学時代の空手の恩師が経営する整体院を引き継ぐ形で、糸満市の整体院の院長を8年間ほど務めました。今年の6月からは当サロンで施術をしており、10代から70代まで幅広い年代のお客さまが来店されています。
テーピングを施して体を動かしやすくしたり、O脚のクセを整える機械を導入している点が当サロンの特徴です。テーピングは手足や肩、腰に専用のテープ貼ることで筋肉と皮膚の間にわずかな隙間を作り、リンパの流れを良くして代謝を上げます。その結果、体が軽く感じ、動かしやすくなります。
生活スタイルや体の悩みをしっかり聞いて施術やテーピングをするので、マラソンなどのスポーツをする際にはもちろん、肩こりや腰痛を感じている人にもおすすめです。

Q.利用者の反応は?
A.先日来店した中学生は、痛めた足を引きずって歩いていましたが、手技での施術とテーピング後は「歩いたり、脚の曲げ伸ばしは大丈夫」と言って、翌日は思い切りテニスの試合に臨めたそうです。お客さまからの「ありがとう」がやりがいにつながっていますね。
O脚のクセを整える機械は県内でも珍しいようです。手技ではO脚のクセが改善しづらく、悩んでいた時期に機械の存在を知って導入しました。お尻や太ももの筋肉を鍛えて整えていく機械なので、悩んでいる人は試してほしいです。

Q.耳つぼダイエットとは?
A.粒状のシールを耳の中に貼り、軽くツボを刺激して食欲を抑える方法です。体重を減らすと腰や膝の負担軽減が期待できる場合があり、無理な食事制限がなく、運動が苦手な人も簡単に始められます。「経過や現状も説明してくれるから継続できる」と言ってもらうこともあり、サポートの大切さも実感しています。
他にも当サロンには体中に酸素が行き渡る「酸素ボックス」を設置しています。疲労回復や新陳代謝アップなどが期待できるので、整体後に合わせて利用するのもおすすめです。今後は、さまざまな体のケアができる場所として多くの人に気軽に来店してほしいです。


寝た状態で脚を入れてO脚のクセを整える機械。導入しているのは県内でも少ない


整体の施術でテーピング無料体験


サロン・ド・オーツーでは、整体の施術を受けた後、無料でテーピングを1回サービスする(同サロンでテーピングをしたことが無い人に限る)
ケガや傷みが無くても体験することが可能で、テーピング未経験者に特におすすめ。施術は電話での予約が必要。HP(http://r.goope.jp/salonginowan)からは、サロンの様子も見ることができる。



<問い合わせ>
サロン・ド・オーツー
沖縄県宜野湾市真栄原3‐19‐3
070‐3800‐8216

発信!沖縄の魅力「未来をつくる企業」|過去の記事一覧


『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<209>
第1624号 2018年9月6日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1694

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る