【旅行特集】キャンピングカー 自由に気ままに快適に|OTS RENT-A-CAR|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

わたしらしく

特集

2016年11月17日更新

【旅行特集】キャンピングカー 自由に気ままに快適に|OTS RENT-A-CAR

「魅力再発見 県内プチ旅」いつもは車でドライブという方に、普段とは違う雰囲気でちょこっと気軽に楽しんでほしいのが「プチ旅」。人気上昇中のキャンピングカーで沖縄の魅力を再発見してみませんか?

旅行特集「魅力再発見 県内プチ旅」



キャンピングカー

自由に気ままに快適に


普通免許で運転OK

家族や友人同士での利用が増えているキャンピングカー。「気に入った場所に行ける」「マイペースで移動できる」など、気軽さや自由さが人気のポイントだ。豊見城市豊崎に営業所があるOTSレンタカーで2年前から貸し出しを開始。普通免許で運転できることや、クーラーと電子レンジが付いて快適さが増したことなどで、人気が増しているという。

「ゴールデンウイークなどの連休はもちろん、年末年始の初日の出を見るために借りたいという人が多い」と同社の坂野英光さん。ほかにも、遠出をして日帰りバーベキューや海水浴の着替え、部活動での遠征などにも活用されているようだ。




マナー守って楽しんで

キャンピングカーは2タイプあり、乗車定員は7人、就寝定員は6人。冷蔵庫や小ぶりのシンク付き。サブバッテリーも完備している上に、外部電源入力も可能とあって、クーラーや電子レンジの使用にも対応する。家族で利用したことがある同社の平良昌人さんは「車高に気を付けさえすればワゴン車を運転している方なら大丈夫」と説明。カーナビやバックモニター、パワーハンドルで運転は楽々だ。

注意点はトイレとシャワーが付いていない点。また、施設ごとにキャンピングカーの乗り入れ、宿泊の対応が異なるので事前に問い合わせておくこと。「マナーを守って利用し、キャンピングカーで非日常の旅を楽しんでほしい」と平良さんと坂野さんは話している。


クーラーや電子レンジも完備





テントを張って利用したり、乗用車とほぼ変わらない運転席、さらに電子レンジとクーラー付きで便利になり、車外からの荷物の出し入れも可能


長いシートになったり2段ベッドにもなる車内


【PR】
OTS RENT-A-CAR 臨空豊崎営業所|キャンピングカー

<問い合わせ>
OTS RENT-A-CAR
臨空豊崎営業所
098-856-8877

写真提供/月刊オートキャンパー(八重洲出版)


毎週木曜日発行・週刊ほーむぷらざ「第1531号2016年11月17日紙面から掲載」

特集

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1565

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る