夏の疲れを癒やしてくれるエステプラン!「ココロ」も「カラダ」もキレイになる[沖縄・i-PLANA]|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

彩職賢美|沖縄の輝く女性にインタビュー

わたしらしく

特集

2016年9月15日更新

夏の疲れを癒やしてくれるエステプラン!「ココロ」も「カラダ」もキレイになる[沖縄・i-PLANA]

夏の疲れが出てくる秋口。そんな疲れを癒やしてくれるのが、エステサロン。今回はサロン4社の秋向けのスペシャルプランを紹介します。プロの技で「ココロ、カラダ、キレイ」になって、さわやかな秋冬に向けリフレッシュスタートしよう!

プロの技でスッキリ リラックス

ココロ、カラダ、キレイ


心地よさをアーユルヴェーダで
i-PLANA(アイプラーナ)


5000年の歴史を持つインド発祥の伝承医学・アーユルヴェーダ。その魅力を幅広い視点から提供しているのが北中城村美崎にあるi-PLANA(アイプラーナ)。心と体を健康にするために、食や施術を通してアーユルヴェーダを体感できる。

夏から秋へと季節が変わり始める時期におすすめなのがデトックス。「月に1回、デトックスDAY!」として、1日3人限定のプランだ。さまざまなデトックス方法があるが、このプランはスパとランチがセットになったスペシャルメニュー。頭皮や頭髪のトラブルに悩んでいたり、疲れが取れない、むくみが気になる場合に試してみたい内容となっている。

最初はヘナによるヘッドデトックス。ヘナは髪を染めるだけと思われがちだが、古くから薬草として使われている。ヘナを塗っていくと頭皮が「スーッ」とした不思議な感覚に。それはヘナが体のほてりを取り除く冷性の作用があるため。夏の疲れも取り去ってくれるようだ。

続いては体の血流を良くしてくれる東洋式リフレクソロジー。さらにアーユルヴェーダがすすめるハーブ8種類を使ったハーブ蒸し。アーユルヴェーダは多様なハーブ使いが特徴のひとつでもあるため、その人の体質や体調に応じてブレンド。「今の自分」に合ったハーブでのトリートメントが受けられ、ぜいたくな時間が過ぎていく。そして、ハーブバスで発汗する。

頭から爪先までたっぷり癒やされたところで、仕上げはアーユルヴェーダの理論に基づいた薬膳ランチ。胃に優しいおかゆとデトックススープ、オーガニックスイーツを味わうことができる。


ヘナ塗布コース(自宅で洗髪)
時間/30分 料金/3,780円〜

ヘナ+フェイシャル
時間/80分 料金/6,480円

スパ&ランチ スペシャルメニュー
時間/120分 
料金/1万800円(通常1万6,200円)
※髪の長さ、色味により料金が異なります。料金はいずれも税込み、完全予約制。


i-PLANA
090-1946-9030
沖縄県北中城村美崎111-4




①住宅街の一角にある隠れ家的なサロン


②施術に使われるハーブは多様な使い方がある


③体に優しいオーガニックスイーツ


④ヘナは髪を染めるだけでなく、デトックス効果も
 
ほーむぷらざエステ企画
『週刊ほーむぷらざ』エステ企画・第1522号 2016年9月15日掲載
[エステ 大人女子を応援]

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1694

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る