夏の疲れを癒してくれるエステプラン!「ココロ」も「カラダ」もキレイになる[沖縄・ザ・ナハテラス]|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

特集

2016年9月15日更新

夏の疲れを癒してくれるエステプラン!「ココロ」も「カラダ」もキレイになる[沖縄・ザ・ナハテラス]

夏の疲れが出てくる秋口。そんな疲れを癒やしてくれるのが、エステサロン。今回はサロン4社の秋向けのスペシャルプランを紹介します。プロの技で「ココロ、カラダ、キレイ」になって、さわやかな秋冬に向けリフレッシュスタートしよう!

プロの技でスッキリ リラックス

ココロ、カラダ、キレイ


月桃で癒やしのアンチエイジング
ザ・ナハテラス「エステルーム」


那覇市の新都心地区にある「ザ・ナハテラス」のエステルームで今回提供するプランは、沖縄の代表的なハーブ「月桃」を使ったアンチエイジングトリートメント「ハーバルトリートメント〜サンニンの誘い〜」という90分間コース。月桃には肌の抗炎症作用や、抗酸化作用が強いポリフェノールが含まれており、近年では肌の老化を防ぎコラーゲンの生成を促進する抗酸化作用が注目を集めている。その効果を最大限に生かすのが今回のコース。

カウンセリングを終えると、ドライサウナとジェットバスに入り、約20分間、体を芯から温める。ジェットバスの気流で全身がほぐれ、血行が良くなって新陳代謝のアップに。それにより、肌のくすみも改善されるため、次のフェイシャルトリートメントに効果が出るのだという。

まず、フェイシャルケアの洗顔からマッサージ、パックへと続く。顔の皮脂や不要な角質を取り除き、ミネラル分たっぷりの保湿パックで顔全体を包み込む。最初に入ったサウナやジェットバスの発汗作用が持続しているところに水分やミネラルを補い、アンチエイジング効果もアップする。リラックス感を体感しながらデコルテから肩甲骨周りをマッサージ。さらに、頭皮、腕、ふくらはぎのマッサージのうち一つをチョイスできるうれしいサービスも。

仕上げは同ホテルグループオリジナルのフェイスマスク。月桃エキスが配合された美容液が使われ、月桃の柔らかな香りがほんのりと漂う。厚めのシートで肌の沈静作用もあり、キメを整え、張りのある素肌にしてくれるという。

熟練したセラピストの施術に浸ると、「癒やしの時間を過ごしてすっきりした感じ。いつも頑張っている自分へのご褒美」と、体験者の喜ぶ声と笑顔があふれた。



ザ・ナハテラス「エステルーム」
098-864-1111
料金/1万5,000円(税別)
時間/90分
期間/2017年3月31日(金)まで



①沖縄では古くから暮らしに取り入れられている月桃


②美容液たっぷりのフェイスマスク


③肌への刺激が心地よく癒やしの世界へと誘ってくれる


④ゆったりとバスでくつろぐ

 
ほーむぷらざエステ企画
『週刊ほーむぷらざ』エステ企画・第1522号 2016年9月15日掲載
[エステ 大人女子を応援]

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4188

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る