【沖縄】えいごでまなぶ Churakids④|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

教育

2022年8月18日更新

【沖縄】えいごでまなぶ Churakids④

英会話教室「ちゅらキッズ(Churakids)【沖縄市】


英会話教室「ちゅらキッズ(Churakids)」は、英語を使いスポーツ・音楽・芸術などさまざまなスキルを同時に習得する体験型プログラムを展開中。代表のKAZさんが、自然な形で英語に触れ、コミュニケーションの手段として身につける方法について紹介します。

英語「で」学ぶ1日体験のススメ

 習 い事としての英語を始める前に、まずは「英語で遊ぶ」「英語で挑戦する」ことを体験してみませんかそれには、1日限定で参加できる英語イベントがオススメです。

 英 語イベントの良いところは、英語経験が浅い子どもでも楽しく参加できる点です。まずは英語の環境に慣れること、英語で楽しむことを目的にして、気軽に参加してみましょう。お子さんが得意な分野、好きそうなテーマのものを選んであげるのがこつです。子どもは自分が興味のあることはどんどん吸収していきます。

 で きれば、外国人が多く参加するイベントを選びましょう。英語イベント独特の雰囲気に慣れるまで少し戸惑いがあるかもしれませんが、フレンドリーなスタッフや、ノリの良い音楽、同年代の外国人キッズが大声で笑うことにつられて、だんだんと打ち解けてハッピーな気持ちになり、気が付けばすっかり楽しんでいます。

 慣 れたら継続して参加してみましょう。英語イベントには、自治体が開催するものや、英語ショー、教会の催し物、サマースクールなど、さまざまです。イベントに参加すると、同じようなイベントのチラシが置いてあることも多いので、それを見てまた良さそうなものへ行くといったことを繰り返してみましょう。関連したものに継続して参加することで、英語への興味もぐんと増します。子どもが自分から「また参加したい!」と言うようになればしめたものです。



ちゅらキッズ(Churakids)代表 KAZ
1974年福岡県生まれ。VAMP株式会社代表取締役。Webデザイナー。自身の海外留学の経験を生かし、2012年に英会話スクールChurakidsを設立。英会話だけでなく、スポーツ、音楽、アウトドア、環境活動、国際交流、海外留学など、様々なイベントを手掛けている。趣味は将棋と畑。


ちゅらキッズ(Churakids)
〒904-2162 沖縄県沖縄市海邦2丁目14−2

これまでの記事は、こちらから。

関連記事:週刊タイムス住宅新聞「家々人々」ちゅらキッズ代表・KAZさん

『週刊ほ〜むぷらざ』えいごでまなぶ(4)
第1824号 2022年7月21日掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4228

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る