企業紹介
2022年3月31日更新
[沖縄・企業紹介]沖縄の魅力|地域密着で30年 安心安全念頭に|カラオケパーティーハウス フラミンゴ 店長 石川 信吾さん
沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.363
店長の石川信吾さん。キッズルームの内装は子どもが喜びそうなかわいらしいデザイン
家族で楽しくカラオケ
カラオケパーティーハウス フラミンゴ
店長 石川 信吾さん
宜野湾市のカラオケ店「カラオケパーティーハウス フラミンゴ」では、遊具などを設置したキッズスペースがあるカラオケルーム「キッズルーム」が若いファミリーに好評だ。同店の店長、石川信吾さん(38)に話を聞いた。
Q キッズルームとは?
A すべり台やボールプールを設置したキッズスペースがあるカラオケルームです。子どもを目の届くところで遊ばせながらカラオケが楽しめます。壁紙も子どもたちが喜びそうなかわいらしい絵柄のデザインにしています。室内には座席はなく、カーペットを敷いた開放的な空間です。もともとは7人部屋だった2室を一つの部屋に改装しており、家族でゆったりと過ごせます。
キッズルームは昨年3月から導入していますが、若いファミリーに人気で、口コミで利用が増えています。私自身、6人の子どもたちを育ててきた経験上、家族でゆったり遊べる空間は需要があるのではと思っていたので、好評いただいているようでとてもうれしく思っています。
Q お店のモットーは?
A 当店は1988年に創作中華料理店として開業し、91年からカラオケ店として営業しています。以来30年間、地域の皆さまに親しまれてきました。地域密着を経営理念にオーナーの小野寺明夫は「これまで営業を続けてきてこられたのは地域の方々のおかげ。接客にあたっては感謝の気持ちを持って」とスタッフに声かけしています。21歳で入社し、17年間勤務してきた私もオーナーの思いに共感し、地域のために何かできないかと宜野湾市商工会青年部で活動しています。
接客ではかしこまらず、親近感を持って接していただけるような言葉遣いや態度を心がけています。料理もおいしいものを食べてもらいたいと、冷凍食品を極力使わず仕込みから手作りで提供しています。特に「チキンからあげ」は、長年好評をいただいている人気メニュー。常連のお客様からの注文も多いです。
コロナ禍の昨今、お客さまに安心安全でいつでも気軽にカラオケを楽しんでもらえるよう努めています。十分な換気やアルコール消毒など感染症対策を徹底しております。前回のまん延防止等重点措置の期間は時短営業で対応しました。
キッズルームには、子どもたちが遊べるスペースを設けている
Q 今後の展開は?
A カラオケルームは、ほかのお客さまとの接触を極力避けられ、自分たちだけの空間を楽しめるというメリットがあります。それを生かして、リモートワークや楽器演奏などのスタジオとしてカラオケ以外の利用客も増やしていこうと考えています。また、飲食店として当店のおいしい食事を家族や友人とゆっくり楽しんでいただきたいです。
お得なパックも用意
お昼の時間帯は全日フリータイムでドリンクバー付き。基本は時間制となっている。キッズルーム(ボールプール付き)の利用でお得なパックもあり。詳細はインスタグラムやLINEをチェック。
カラオケパーティーハウス フラミンゴ
宜野湾市真志喜3-4-15
電話098(897)1777
『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<363>
第1808号 2022年3月31日掲載