[沖縄・企業紹介]沖縄の魅力|オリックス保険コンサルティング株式会社 営業本部 沖縄支社 支社長 慶田城 裕さん(左)ファイナンシャル・ナビゲーター 福田 昌也さん(右)|責任持ちフォロー 長い付き合いを|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2021年7月15日更新

[沖縄・企業紹介]沖縄の魅力|オリックス保険コンサルティング株式会社 営業本部 沖縄支社 支社長 慶田城 裕さん(左)ファイナンシャル・ナビゲーター 福田 昌也さん(右)|責任持ちフォロー 長い付き合いを

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.335
沖縄県に進出して今年で3年目のオリックス保険コンサルティング株式会社。同社営業本部沖縄支社支社長の慶田城裕さん(56)と、ファイナンシャル・ナビゲーターの福田昌也さん(49)に話を聞いた。

主に人材の採用・育成を担当する支社長の慶田城さん(左)と、住宅ローンを中心とする
主に人材の採用・育成を担当する支社長の慶田城さん(左)と、住宅ローンを中心とする
金融商品のアドバイスを担当する福田さん


多彩な商品で最適プランを

営業本部 沖縄支社 支社長 慶田城 裕さん(左)
ファイナンシャル・ナビゲーター 福田 昌也さん(右)


Q 会社の特徴は?

 慶田城さん オリックス生命保険株式会社100%出資の総合保険代理店で、オリックス生命を含む20社の生命保険会社と12社の損害保険会社の商品を扱っています。その中から、お客さまのご意向を伺い最適なプランの提案をいたします。お客さまが複数の保険会社の商品を検討し加入する際でも、申し込み窓口が1カ所で済むので手続きの手間を省略することができます。

福田さん スタッフの半数がファイナンシャル・プランニングの専門資格を持っています。相続や資産運用など、それぞれ専門分野を生かして、全く保険の知識がない方にも丁寧にサポートし、アドバイスできるのが強みです。


30代~50代のスタッフ。半数がファイナンシャル・プランニングの専門資格を持つ
30代~50代のスタッフ。半数がファイナンシャル・プランニングの専門資格を持つ

Q 普段から心掛けていることは?

 慶田城さん お客さまの信頼を得るための基本として、強引な営業、勧誘の禁止などの社内ルールや法令を守るコンプライアンスの管理を徹底しています。お客さまサービスで最も重要なのは、一度担当させていただいたら、末永くお付き合いすること。責任を持ってフォローし続けることを目指しています。

昨年からのコロナ禍で、訪問相談の際はマスクの着用はもちろん、お客さまの前でアルコール消毒をし、しっかりと対策をしていることを伝えるようにしています。リモートでの相談も可能なので、気軽にご利用いただきたいですね。


Q 仕事のやりがいは?

 福田さん お客さまの感謝の声はもちろんですが、仕事を通して終活や老後の生活設計など、私自身にとっても欠かせない知識を得られることがやりがいになっています。

スタッフ同士仲が良く「もっと安い保険はない?」といったお客さまの相談内容に関して情報交換し、互いにサポート。子どもの発熱など急な用事の際にも休みが取りやすい環境で、働きやすさもやりがいにつながります。


Q 今後の展開は?

 福田さん 住宅取得や老後を見据えての資産運用など、ライフプランと関わるお金の相談が多いので、気軽に相談できる相談会を増やしていきたいです。

慶田城さん お客さまの立場で物事を考えられる、同じような志を持つメンバーを増やしていきたいです。現在、スタッフを募集しているので、保険の仕事に興味のある方は、ぜひご応募をお待ちしています。



リクルートセミナーを開催

保険業界に就職を目指している人を対象に「リクルートセミナー」を7月30日(金)の15時から、同社オフィスで開催する。今の保険業界の流れや同社の業務内容などを説明する。保険に関する質問コーナーも設ける。



オリックス保険コンサルティング(株) 沖縄支社
那覇市おもろまち4-7-28 リバンプビル4F
電話098(863)8010



『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<335>
第1771号 2021年7月15日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2542

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る