粋に楽しむ日本そば|厳選日本酒と一緒にゆったりと[蕎麦 寶(たから)]|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

きょうのごはん

レストラン

2017年5月25日更新

粋に楽しむ日本そば|厳選日本酒と一緒にゆったりと[蕎麦 寶(たから)]

きょうは何を食べよう? ちょっと気になるグルメな「お店」をご紹介。
食楽Search(496)

毎朝手打ち こだわりの日本そば

国際通り・HAPiNAHA(ハピナハ)の裏手にある日本そば専門店「寶(たから)」。
脱サラして埼玉県浦和で日本そば店を開いた店主は、終の棲家として憧れていた沖縄へ。こだわりの日本そばと旬の野菜を使った天ぷらを楽しめる専門店として、日本そばファンの注目を集めている。

クセのない北海道音威子府村産のそば粉を使用し、シコシコとしたコシと喉ごしを楽しめる二八そば。そば粉の香りを存分に味わえるよう、毎朝店で手打ちしている。つゆは、かつお枯節のダシに本返しを合わせ、上品な味に仕上げている。

日本そばをたぐりながら、日本酒を味わうのが粋な楽しみ方。日本そばに合う銘柄を厳選し、ぬるかんもおすすめの神亀や、大七、越乃寒梅、久保田、八海山の5種類を用意。ランチのピークを過ぎた14時ごろから、ゆったりと過ごす常連客も多いそう。

18時以降は、「石焼そばがき」(800円)や「そば屋の玉子焼」(500円)などのおつまみメニューも用意している。



冷たいせいろそばとミニ丼のセット「Aランチ」(800円、大盛1000円)。歯ごたえがあり、喉ごしの良い二八そばに天丼が付いたボリューム満点のメニュー
 


カウンターとテーブル、20席ある店内。1人客も多い


蕎麦 寶 (そば たから)

沖縄県那覇市牧志2-2-20 NCビル2階(地図
098-869-5388


 営業時間 
ランチ11時30分~18時
ディナー18時~20時(L.O.19時30分)
 定休日 
月曜休み


その他おすすめは、そばと野菜天ぷらのセット「Bランチ」(700円)、カレー味の野菜つけめん「Dランチ」(大盛900円)。
 

編集/松島成子
毎週木曜日発行・週刊ほーむぷらざ
「第1558号 2017年5月25日紙面から掲載」

レストラン

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4177

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る