服がXLからMに変化|これが最後のダイエット㉜|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2024年6月13日更新

服がXLからMに変化|これが最後のダイエット㉜

ダイエットのサポートを行う㈱Caloria(カロリア)。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニングR」で「服のサイズがXLからMになった」と喜ぶSさんに話を聞いた。

ビューティー

タグから記事を探す


腹囲−12㌢ パツパツのズボンがゆるく

40代女性 3カ月のダイエット成果


Sさん・42歳
身長:161㎝
仕事:パートタイム勤務
家族:夫、子ども3人
運動:ヨガ(週1回)
好き嫌い:特になし




    BEFORE     AFTER  

体重…………69.9㎏ ▶︎ 62.3㎏ 
体脂肪量……30.3㎏ ▶︎ 22.2㎏ 
内臓脂肪レベル…16 ▶︎  10  
腹囲…………97.0㎝ ▶︎ 85.1㎝ 

3カ月でこの結果!
体重……… −7.6㎏!  
体脂肪量… −11.9㎝!


 こんなに食べるの? と不思議だった 

Q 産後、体重が増えてしまったそうですね。

A 13年前、2人目の出産後に体重が増え、そこからするすると増えていきました。お酒が好きで、晩酌もしていたこともあったと思います。自己流で食べないダイエットをしたこともありますが、リバウンド。パーソナルジムに通い、1年で10㌔痩せたけれど、半年で戻ってしまったことも…。

体重がMAXになり、健診で「中性脂肪や腹囲が高めなので減らしましょう」と言われたこともあり、健康面でも痩せたいと思うように。新聞で見て気になっていたカロリアの体験会に1月に参加し、むくみが取れてスッキリし、効果が実感できたので、トレーニングを申し込みました。



バイキングの食事。「外食時も何を選べばいいか相談できて心強かった」とSさん


Q 食事はどう変化しましたか?

A もともと自炊中心で、自分なりに野菜を取っているつもりでしたが、野菜の量は3倍くらいに増えました。料理のレパートリーが増え、だんだん野菜をおいしく感じられるようになり、今ではしっかり野菜を食べないと落ち着きません。以前は食べていなかった朝食を、ミールトレーニングを始めてから食べるように。食事量も多く、こんなに食べていいの? と、何度もミールトレーナーに聞きました。

以前に比べて甘い物やお酒、揚げ物は控えめにしていますが、外食や飲み会、フェスにも参加。食材の選び方や調整の方法を教えてもらえるので、一時的に増えても、2~3日で戻せました。3食の写真をミールトレーナーに送ることが、モチベーションにつながりました。1人だと続かなかったと思います。たくさん食べられるので、プレッシャーはなく、楽な気持ちで続けられました。



Q 体はどのように変化しましたか?

A 体重は7・6㌔、腹囲が約12㌢減りました。コンスタントに体重が減っていったので、体重計で体重を測ることがやる気につながりました。

服のサイズはXLからM~Lサイズに変化。ピチピチだったズボンを、ゆとりを持って履けるようになりました。以前は暗めの服が多かったのですが、明るい色の服を着ることが増えました。気持ちが前向きになり、イライラすることが減ったのもうれしいです。


 
❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

ミールトレーナーから

Sさんのすごいところは、体重以上に体脂肪が減っていることです。最初のころ、「こんなにいっぱい食べてるのに、体重が減るなんて」と何度もおっしゃっていたのが印象的でした。

野菜をしっかり食べないと、体脂肪は落ちません! いろいろな調理法でしっかり野菜を召し上がっていただいていたのが勝因です。




宇栄原千春さん(株式会社カロリア代表、管理栄養士)
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発


☆ミールトレーニング®とは、食事サポート・行動サポート・ファスティングサポート・カウンセリング・コーチングなどを科学的で効果的な独自の手法で提供するプログラム。


ラジオでダイエットやミルトレ情報発信中!
FM沖縄Fine!内「ミールトレーニングダイアリー」で、 毎週火曜日朝7時44分ごろからスタート。



※体験会のお申し込み、ミールトレーニング®についてのお問い合わせは、下の「コチラ」の画像をクリック▼


「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1923号 2024年06月13日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4292

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る