対抗心を燃やしながら支え合い、親子で挑戦! 2人合わせて24.7キロ減!|これが最後のダイエット(25)|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2023年11月9日更新

対抗心を燃やしながら支え合い、親子で挑戦! 2人合わせて24.7キロ減!|これが最後のダイエット(25)

ダイエットをサポートを行う(株)Caloria(カロリア)。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」に親子で取り組み、それぞれ10キロ以上減量したSさんとNさんに話を聞いた。

ビューティー

タグから記事を探す



 

2人合わせて24.7㌔減!

親子二人 6カ月のダイエット成果


母・Sさん 56歳 体重:-10㎏

BEFORE       AFTER

体重……62.9㎏  ▶︎ 52.9㎏
体脂肪量……20.0㎏ ▶︎ 13.6㎏
内臓脂肪レベル……9 ▶︎ 5
腹囲……83cm  ▶︎ 72.3cm



娘・Nさん 33歳 体重:-14.7㎏

BEFORE       AFTER

体重……63.5㎏  ▶︎ 49.8㎏
体脂肪量……26㎏ ▶︎ 17.1㎏
内臓脂肪レベル……14 ▶︎ 8
腹囲……88cm  ▶︎ 71.9cm

 

 体が軽くなり友人から「やせたね!」の声 

Q 始めたきっかけは?

 コレステロールの数値が高く、2年前から薬を服用していました。医師から「とりあえず痩せて」と言われていたので、本格的にダイエットを決意しました。

 私は以前からぽっちゃり気味の体形が気になっていたので、母に誘われて一緒に挑戦することにしました。

 ミールトレーニング®を始める前は、朝食はパン、お昼は手作りの弁当、夜は揚げ物などが定番でした。甘いものが好きで、特にチョコレートをよく食べていました。

 夕食後に母と2人でアイスクリームを食べることもありましたね。野菜炒めをよく食べていたので野菜は足りていると思っていました。


Q どのようなことに取り組み、その後変化は?

 ミールトレーニング®では生野菜も勧められました。「こんなに食べるのか」と最初はその量に驚きましたが、続けるうちに慣れました。現在の朝食は、たっぷりのサラダとみそ汁、玄米、納豆、フルーツが定番。ダイエットにおいては玄米がおすすめとアドバイスしてもらいましたが、パンを完全にやめたわけではありません。たまに食べるので我慢もしていませんよ。

 とにかく体が軽くなりました。自宅は4階ですが、上り下りがラクになったんです。また、体形が出やすいワンピースをきれいに着られるようになったこともうれしいです。久々に会う友人たちは「痩せたね!」と驚いています。

 6月の健康診断で医師からコレステロールの薬をやめて良いと言われました。本当にうれしいです! 以前は数年間ウオーキングを毎日やっていましたが全然体重が落ちなかったので、食事の重要性を実感しています。

会社の同僚からやせたと驚かれるので、普段の食事を見せて「こんなに食べているのに痩せられたのよ」と話しているんです。


Q 2人で取り組んだメリットは?

娘 
対抗心を燃やしつつ、一つのどら焼きを半分ずつ食べて食べ過ぎを防ぐなど、支え合えたのが良かったです。私は3カ月でやめようと思っていたのですが、母から「もう少し頑張ろう」と声をかけられて6カ月続けることに。あの時続けていたから、減量した体重を今も維持できていると思います。

以前までは「運動しないと体重は落ちない」と思っていましたが、私たち親子は食事だけを改善して満足する体重や体形になれました。我慢せずにダイエットができて本当に良かったです。

 

❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

ミールトレーナーから

暴飲暴食など食事の乱れが少なく、着実に減量したお二人。無理なく協力して食材や食事のタイミングを調整できたことが成功要因でした。6カ月継続したことで、体やメンタルについてご自身のダイエットを通して深く学べたのだと思います。今後はリバウンドしない食べ方の継続を引き続き応援しております。頑張ってくださいね!

☆ミールトレーニング®とは、食事サポート・行動サポート・ファスティングサポート・カウンセリング・コーチングなどを科学的で効果的な独自の手法で提供するプログラム。


宇栄原千春(株式会社カロリア代表、管理栄養士)|これが最後のダイエット
宇栄原千春さん(株式会社カロリア代表、管理栄養士)
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発

 




※腸活ダイエットの内容やお問い合わせ、体験会のお申し込みは、下の「コチラ」ボタンをクリック▼




「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1892号 2023年11月9日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4287

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る