【沖縄・ダイエット】体脂肪10.8キロ減+息抜きも|これが最後のダイエット⑮ ダイエット成功者の体験談|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2022年8月11日更新

【沖縄・ダイエット】体脂肪10.8キロ減+息抜きも|これが最後のダイエット⑮ ダイエット成功者の体験談

ダイエットのサポートを行う㈱Caloria。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」で「上手に息抜き&楽しむことで体脂肪が10.8キロ減った」と話すTさんに話を聞いた。

ビューティー

タグから記事を探す

宇栄原千春さん/管理栄養士

うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発


体脂肪10.8㌔減+息抜きも

今回のダイエット成功者
アレコレ制限されないのが良かった!
一度覚えてしまえば自分でも調整可能。まだまだ痩せられそう!


Tさん(女性) 
年齢:54歳
身長:152cm
仕事:フルタイム勤務
家族:夫、息子
運動:コロナ前は週2回水泳
好き嫌い:特になし


■ミールトレーニング®後の体の変化■

ミールトレーニング®とは?
食事サポート・行動サポート・ファスティングサポート・カウンセリング・コーチングなどを科学的で効果的な独自の手法で提供するプログラム。

BEFORE       AFTER

体重72.7㎏                    ▶︎63.4㎏ 
体脂肪量32.6㎏     ▶︎21.8㎏
内臓脂肪レベル17    ▶︎10
腹囲98cm       ▶︎82cm

50代女性が3カ月で!

体重…-8.8㎏!
体脂肪量…-10.8㎏!

 「分かったつもりのダイエット」から卒業 

Q 始めたきっかけは?

子どものころから太っていて高校の頃は70㌔。働き始めてからは補正下着、痩身エステ、ジムなどあらゆるダイエットを試しました。結婚当初、置き換え食などで15㌔痩せ2年ほどキープしましたが出産後に太り始め、2年前には人生最高の80㌔に突入。膝も痛かったので自己流で断食ダイエットに挑戦しましたが8㌔以上は減らなくて。ネットであれこれ検索するうちに行き着いたのがカロリアでした。


Q どんな方法で痩せましたか?

昨年末に腸活食をいただく体験会を受講。結構食べるんだなという印象でおいしかったので、家でも続けたところ少しずつ体重が減り始めました。3月に受講したファスティング(断食)を含む10日間プログラムでは、少し頭痛はしたものの、体から毒素が出たようなスッキリ感がクセに! 腸活食と合わせ、これなら長く続けられるなと本格的にミールトレーニング®を始めることにしました。

トレーニング中は毎食で食べた物を撮影しミールトレーナーにアドバイスをもらうんですが、続けるうちに撮影が楽しくなりました。

夕飯は油を使った主菜が増えるので、朝昼は油を控えめにするなど調整。ランチは、作り置きのスモーク鶏ハムなどを入れたお弁当を持参しました。麺類が食べたくなったらフォーを使ったりパンも手作り。毎日食べていたアイスの代わりに、息抜きもかねて週末にカフェでパフェやケーキを食べるのが今の楽しみです。



トレーニング中のTさんの夕食。ステーキも我慢せず楽しんだ


Q トレーニングを振り返っての感想は?

アレコレ制限されなかったのが良かった。食べちゃダメと言われると余計食べたくなって、ほかのダイエット中は食べ物が夢に出ることもありました(笑)。トレーニングで教えてもらったバランスのよい食べ方は、一度覚えてしまえば自分でも調整可能。脂が多い本マグロやフルーツといった旬の物も食べ、おすし屋さんでもシャリを半分にするなどして、トレーニング中も結構楽しみました。

一カ月過ぎたころから「最近痩せたんじゃない?」と声を掛けられるようになり、最終的には9㌔余り減量。まだまだ痩せられそうです。
 これまでは「分かったつもりのダイエット」だったと実感。コロナ禍の挑戦でしたがミールトレーニング®に出合えて良かったです。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
               
 ミールトレーナーから 
ストレスマネジメントも減量のポイント

ダイエット中、「甘い物を食べちゃいけない」などと頑張りすぎるとストレスになり、かえって体重が落ちづらくなる原因になります。Tさんはバランスのいい食べ方、調整の仕方をマスターされてからは、その範囲内でこちらも驚くほど食を楽しまれていました。時には枠からハミ出しても「調整するから大丈夫」と締めつけ過ぎない。ストレスマネジメントのうまさが、ダイエットの成功につながったのだと思います。



 ダイエットの一歩!  まずは体験会へ 
ミールトレーニング®で大切にしているのは「腸活」。体験会で、腸活食を食べ、翌日には体重が0.5㎏減った方も! 体験会の詳細や開催日の確認、申し込みは下記をクリック。








「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1827号 2022年8月11日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:4228

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る