【沖縄・ダイエット】イベント続きでも11㌔減量|これが最後のダイエット⑪|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2022年4月14日更新

【沖縄・ダイエット】イベント続きでも11㌔減量|これが最後のダイエット⑪

ダイエットのサポートを行う㈱Caloria。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」で、旅行や年末年始なども楽しみつつ約11㎏減量したKさんに話を聞いた。

宇栄原千春

宇栄原千春さん/管理栄養士
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発

イベント続きでも11㌔減量


今回のダイエット成功者
思い立った時が始めどき。イベント続きでも食べたい物を楽しみつつ、痩せることができました!

Kさん(女性) 
年齢:60歳
身長:153cm
仕事:主婦
家族:夫
運動:ウオーキング週3回
好き嫌い:特になし


■ミールトレーニング®後の体の変化■

ミールトレーニング®とは?
個人の生活スタイルや食の好みに合わせたプログラム。必要な栄養素を食事で摂り、体脂肪を効率良く燃焼させる。

BEFORE       AFTER

体重72.1㎏                   ▶︎61.3㎏
体脂肪量32.8㎏     ▶︎3.7㎏
内臓脂肪レベル18     ▶︎13
腹囲101cm        ▶︎72cm

60代女性が3カ月で!

体重…-10.8㎏!
体脂肪量…-9.1㎏!



Q 始めたきっかけは?

体重が増えて足腰が痛く、血圧も高かったので病院に行ったところ、内科でも整形外科でも言われたのは「とにかく痩せなさい」ということ。食事を抜いたり、〇〇だけダイエットなどに挑戦しましたが、ある程度までは落ちても食事を元に戻すと体重が以前より増えてしまうんです。痩せてはリバウンドしてを繰り返していた頃、目に付いたのがこの紙面。ダイエットに成功した方々が実際に食べていた食事例の写真を見ても、きちんと食べている。食べないではなく、食事を変えて痩せるという点がいいなと思いました。

 ラーメン・ケーキも我慢せずに 

Q どんな方法で痩せましたか?

去年の秋に体験コースを受講。腸活食を食べ、その後10日間のファスティング(断食)にも挑戦。1カ月半で体重が3・8㌔落ちたんです。きちんと食事をし続けていたけれど痩せたことに驚いて、本格的にミールトレーニング®を始めることに。12月で食べ歩き旅行を予定していたこと、クリスマスやお正月もあるので年が明けてからにしようかと迷っていましたが、宇栄原さんから「沖縄ではイベントのない月はない。思い立った時が始めどき」と背中を押してもらいました。

特に旅行中は「野菜をきちんと食べる」を意識。食事で野菜が不足しているなと思ったら、コンビニで買ったサラダを追加で食べたり、ご飯は半分にしたり。迷った時はミールトレーナーにすぐ相談できたのも心強かったですね。1日に何をどれだけ食べればいいか分かっていたので、食事内容をメモしながら調整。旅先でもラーメンなど食べたいものは我慢せずに楽しく食べることができました。

私と夫の誕生日もありましたが、2回ともケーキまでおいしくいただきました。



トレーニング中のある日のJさんの朝食。好きなパンを食べつつバランスの良い献立に。

Q トレーニングを振り返っての感想は?

食べたいものを食べつつ痩せられたのは、バランス良く食べるコツを身につけられたから。今までの食事は偏っていて、自分の体のためになっていなかったなと実感します。最終的に3カ月で体重は10・8㌔、体脂肪は9・1㌔減り、検診の数値も改善しました!

膝が痛くてやめていたウオーキングも再開。体が軽く、歩ける喜びも実感しています。コロナが終息したら、今度は女友達とぐるめ旅行にいけるよう、もう少し痩せて足腰を鍛えたいなと思っています!


トレーニング中のある日のKさんの食事。誕生日やイベントにはケーキもしっかり楽しんだ


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
               
 ミールトレーナーから 
食べたい物を楽しみつつ痩せる「調整力」を!

ダイエットを始めようと思った時、「○○があるから終わってから…」と後延ばしにしていませんか? Kさんも旅行や年末年始、誕生会とイベントが目白押しでしたが、「思い立った時が始めどき」とダイエットに挑戦されました。成功のカギは「調整力」。Kさんは何をどれだけ食べればいいか基本となる型を身に付けていたので、旅先でも上手に調整。楽しみながら無理なくダイエットを続けていたのが印象的でした。


 ダイエットの一歩!  まずは体験会へ 
ミールトレーニング®で大切にしているのは「腸活」。体験会で、腸活食を食べ、翌日には体重が0.5㎏減った方も! 体験会の詳細や開催日の確認、申し込みは下記のURLから。
【URL】https://caloria.biz



「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1810号 2022年4月14日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:3043

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る