【沖縄・ダイエット】10㎏減量+よく眠れ元気に|これが最後のダイエット⑨|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2022年2月10日更新

【沖縄・ダイエット】10㎏減量+よく眠れ元気に|これが最後のダイエット⑨

ダイエットのサポートを行う㈱Caloria。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」で10㎏余り減量。よく眠れるようになり活動的になったYさんに話を聞いた。

宇栄原千春

宇栄原千春さん/管理栄養士
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発


10㎏減量+よく眠れ元気に


今回のダイエット成功者
週1のカウンセリングで話を聞いてもらえたことで気持ちがラクに! 普段ストレスを抱えていたことにも気が付いた。

Yさん(女性) 
年齢:59歳
身長:156cm
仕事:フルタイム勤務
家族:夫、息子
運動:ホットヨガ週2~3回
好き嫌い:特になし


■ミールトレーニング®後の体の変化■

ミールトレーニング®とは?
個人の生活スタイルや食の好みに合わせたプログラム。必要な栄養素を食事で摂り、体脂肪を効率良く燃焼させる。

BEFORE       AFTER

体重…76.4㎏       65.8㎏
体脂肪量…32.4㎏     24.0㎏
内臓脂肪レベル…15   11
腹囲…94cm      85cm

50代女性が3カ月で!

体重…-10.6㎏!
体脂肪量…-8.4㎏!



Q 始めたきっかけは?

健康診断で肝機能やコレステロール、血糖値の数値が悪化。乳がんを患ったこともあって太らないよう気をつけなくちゃいけないのに、昨年5月には体重の増加が人生のピークに! ここで何とかしなくちゃと調べていた矢先、この記事を読んだのがきっかけです。

耳つぼダイエットをしたり女性専用ジムにも4年くらい通ったことがありますが、その時は効果が出ても続かない。文字通り「これを最後のダイエットにしたい!」と申し込みました。



Q どんな方法で痩せましたか?

揚げ物やお菓子、ケーキ類が大好きなんですが、体験コースで腸活に良い食事を食べたことで、普段どれほど食べ過ぎていたかに気が付いて。本格的にミールトレーニング®に取り組むことにしました。

良かったのは週1のカウンセリング。専属のミールトレーナーに毎回の食事についてはもちろん、食材の選び方など「これでいいのかな?」と気になったことはすぐに相談。食事以外のこともいろいろ話せたことで、気持ちがとてもラクになりましたね。

メニュー決めに悩まなくていいよう、タンパク質の取り方もルーティーン化。朝は魚か肉、昼はゆで卵と豆腐、夜は納豆と決め、教えてもらった味付けや調理法を取り入れることで、飽きずに続けられました。


 タンパク質の取り方をルーティーン化 
トレーニング中のある日のYさんの食事。タンパク質の取り方など「出来るカタチ」を工夫!
トレーニング中のある日のYさんの食事。タンパク質の取り方など「出来るカタチ」を工夫!


Q トレーニングを振り返っての感想は?

食事がうまく行き始めたら運動もした方がいいかなと思いはじめ、興味のあったホットヨガに挑戦したところハマりました。始めたら股関節が人より硬いことに気が付き、整体にも通うようになりました。

体重は3カ月で10㌔以上ダウン。血糖値や中性脂肪の薬が減り、半年前から通い始めたエステでも「乾燥してないしシワも増えていない! どうやって痩せたの?」と驚かれ、美容効果も感じています。

もう一つうれしかったのが、よく眠れるようになったこと。ミールトレーニング®の一環で行った月1のファスティング(断食)の時は特にそうで、今も続けています。前は一晩に2、3度トイレに起きていましたが朝までぐっすり眠れることも増え、日中は元気に動けると、良いサイクルで生活できるようになりました。

体はもちろん、心も軽い!次はソーイングも始めたいなと計画中です。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
               
 ミールトレーナーから 
自分の食べ方に確信が持てるとリバウンド知らずに!
「自分の食べ方は正しいのか?」と不安や迷いを抱くとダイエットは続きませんよね。Yさんはミールトレーニング®でバランスの良い食べ方のコツをつかんだ後も、食材の選び方や調理法などをこまめに相談。「確認しながら」自信を持ってダイエットを続けられたことが、結果につながったのだと思います。ご自分の食べ方に「確信」が持てるようになると、それが定着。リバウンド知らずの体にきっと近づくことができますよ。


 ダイエットの一歩!  まずは体験会へ 
ミールトレーニング®で大切にしているのは「腸活」。体験会で、腸活食を食べ、翌日には体重が0.5㎏減った方も! 体験会の詳細や開催日の確認、申し込みは下記のURLから。
【URL】https://caloria.biz/




「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1801号 2021年2月10日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:3043

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る