【沖縄・ダイエット】10㎏減量+膝の痛み緩和|これが最後のダイエット⑦|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|スマイリー矯正歯科

もっと美しく

ビューティー

2021年12月9日更新

【沖縄・ダイエット】10㎏減量+膝の痛み緩和|これが最後のダイエット⑦

ダイエットのサポートを行う㈱Caloria。代表の宇栄原千春さん考案の「ミールトレーニング®」で減量し膝痛が緩和。心も体も軽くなったEさんに話を聞いた。

宇栄原千春

宇栄原千春さん/管理栄養士
うえはら・ちはる/(株)Caloria代表取締役社長。管理栄養士として病院に勤務した後、2006年に独立。減量指導にあたる。2018年、独自のダイエット理論を体系化した「ミールトレーニング®️」を開発

10㎏減量+膝の痛み緩和


今回のダイエット成功者
体が変わって動きも軽やかに! 物の見方や捉え方も前向きに。家計もスリムになって、段取り力もアップしました!


Fさん(女性)
年齢:64歳
身長:152cm
仕事:自営業
家族:夫
運動:ラジオ体操
好き嫌い:特になし


■ミールトレーニング®後の体の変化■

ミールトレーニング®とは?
個人の生活スタイルや食の好みに合わせたプログラム。必要な栄養素を食事で摂り、体脂肪を効率良く燃焼させる。

BEFORE       AFTER

体重72.1㎏         61.6㎏
体脂肪量35㎏        27.3㎏
内臓脂肪レベル18      14
腹囲96cm           87cm

60代女性が3カ月で!

体重…-10㎏!
体脂肪量…-7.7㎏!


Q 始めたきっかけ、その成果は?

右脚膝が痛くてリハビリや針治療に通っていたころ、一時はラクになるけれど続かないので、やっぱり痩せた方がいいなと思ったのがきっかけです。

耳つぼやスープや卵だけダイエット、糖質制限など、いろいろ試しましたが、2~3㌔減っては戻っての繰り返し。そんな時、ほーむぷらざで宇栄原さんの記事を読んで、これまでの自分の体を見直し、よい環境づくりに挑戦したいと思い立ちました。

始めた当初は72㌔あった体重も3カ月後には10㌔減。痛かった膝も2カ月目からだいぶ良くなって、つらかった階段の上り下りも痛みを感じなくなりました。 


Q どのような方法で痩せましたか。

まず、なぜ太り、どうしたら痩せるのかを知りたかったので、ミールトレーニング®の中でも、ダイエットの基本や食と体と心の関係を理論的に学ぶコースを受講。体をつくる「食」の大切さを痛感しました。

自営業で忙しかったこともあり時間がもったいないからと、以前は移動の合間におにぎりやパンをかじって済ませることがほとんど。献立も夫中心で、自分のための食は考えたことがなかったと気がつきました。

実践コースでは、朝昼晩と自分のための食事を用意し、座ってゆっくり食べることを意識。ダイアリー通りに進めるだけで、栄養バランスの取り方や何をどれだけ食べればいいかが分かるし、しっかり食べるので満足感も得られます。

自分で作った食事についてトレーナーにアドバイスしてもらえるだけでなく、その食事を食べて実際に体重が減ったことで、「これでいいんだ!」と自信が付きました。


 我慢しなくていいのが良い! 


Eさんのある日の食卓。たっぷりの野菜サラダは、毎食欠かさずに!食物繊維やタンパク質もバランス良く

Q トレーニングを振り返っての感想は?

痩せるには食事を我慢するのが当たり前だと思っていましたが、体の仕組みや痩せる理論が分かり、しっかり食べなくちゃ痩せないことを実感しました。

今では、買い物から帰ると夜のうちに下ごしらえを済ませておくので食事の支度がサッとできるようになり、総菜や菓子類を買わなくなったので家計もスリムに! 食事の調整の仕方も分かったので、友人からのランチやお茶のお誘いも、気兼ねなく出掛けられます。

思えば30歳以来の体の軽さ! どんどん変わっていける自分を楽しんでいます。



❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎
               
 ミールトレーナーから 
理論を押さえて効果がアップ!
食と体と心はつながっていて、ダイエットにはそれらがどう作用し合うのか、頭で理解することで効果が上がる方もいます。Fさんがまさにそうでした。ご自身でどうすればいいのか分かっているので、外食しても、その日のうちに調整できるように。また、必要な物を必要な分だけ毎日しっかり食べ続けたことも、成功の要因です。

ダイエット=我慢ではありません。むしろ、ご自身に必要な物を理解し、しっかり、きっちり、たっぷり食べましょう!



 ダイエットの一歩!  まずは体験会へ 
ミールトレーニング®で大切にしているのは「腸活」。体験会で、腸活食を食べ、翌日には体重が0.5㎏減った方も! 体験会の詳細や開催日の確認、申し込みは下記のURLから。
【URL】https://caloria.biz/




「これが最後のダイエット」のバックナンバーはこちらから。
 
『週刊ほ〜むぷらざ』これが最後のダイエット
第1792号 2021年12月9日掲載

ビューティー

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:3099

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る