NPO法人 沖縄県出会い結婚支援センター 婚活もーる 婚活アドバイザー  山田親昇(ちかのり)さん|頼られる結婚相談所目指す|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|上運天歯科矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2020年6月25日更新

NPO法人 沖縄県出会い結婚支援センター 婚活もーる 婚活アドバイザー  山田親昇(ちかのり)さん|頼られる結婚相談所目指す

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.298
宜野湾市の「婚活もーる」で 婚活アドバイザー を務める 山田親昇さん(33)。婚活 をしている人の声に 親身になって耳を傾け、悩みや相手に求める条件 などを引き出す のが 主な業務。その情報を 仲人と共有 し、その人に合った 最良の出会い の方法を分析。お見合い の セッティング から成婚までを サポート する。「昔と違い 当たり前に 結婚 できる 時代 ではありません。1年でも1日でも早く婚活を始めてほしい」と強調する。

頼られる結婚相談所目指す

NPO法人 沖縄県出会い結婚支援センター 婚活もーる
婚活アドバイザー 山田親昇(ちかのり)さん



Q お見合いのシステムは?
 婚活もーるは、ことしで7年目を迎えるのですが、安心・安全な出会いを提供するために登録制にしています。 登録後は相談役の仲人と二人三脚でご成婚を目指します。基本は1対1のお見合いですが、プロフィルを見てから行うお見合いと、最初に相性を確認するために20分ずつお話をした後、プロフィルを公開してお相手を選んで行うお見合い「各駅停車」の2種類があります。
 この二つのお見合い方法で多くの方々がデートや交際、ご成婚につながっています。これまで、約2200人の独身の方が利用され、その中から484人、242組のカップルがご成婚しています。
 「自然に出会って恋愛結婚したい」という思いは誰もが抱くことですが、30歳を過ぎると独身男女にとっては、婚活をしないで結婚できる確率はかなり低くなる傾向にあることが独自の調査で分かっています。不安をあおるわけではありませんが、その事実を知った上で行動を見直していただけるとうれしいです。

Q コロナ禍の影響は?
新型コロナウイルス感染防止のため4月から1カ月ほど休業したのですが、再開してからは多くの方が入会され、親御さまからの問い合わせも増えています。外出自粛で自宅にいる時間が長くなり、結婚のことを考える機会になったのかもしれません。
 さらに、これを機にオンラインでのお見合いを始めたのですが、利用者も増えていて好評です。
   
Q 今後の目標は?
結婚したいと願っている方全員が結婚できる社会になるように、微力ながら貢献したいです。そのためにも私たちと共に最終的にはご成婚という目標に向かって一緒に頑張っていく会員をもっと増やしていきたい。そして、多くの人に頼られる結婚相談所を目指しています。



常に笑顔が絶えない婚活もーるのスタッフ


無料個別相談を随時実施
婚活もーるでは、無料個別相談会を随時行っている。経験豊富なスタッフが親身になって相談にのってくれる。婚活に興味のある人はこの機会に参加してみて。詳細は下記の問い合わせ先かHP(mall-ito.org)で。





NPO法人 婚活もーる 宜野湾市大山6-10-1-2F 電話098(870)2621


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<298>
第1716号 2020年6月25日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2214

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る