株式会社照正興産 開発事業部 売買課 課長代理の金城博輝さん|住まいをトータルサポート|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|上運天歯科矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2020年4月16日更新

株式会社照正興産 開発事業部 売買課 課長代理の金城博輝さん|住まいをトータルサポート

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.289
土地や建物の売買や、賃貸物件の仲介、管理を手掛ける株式会社照正興産。宅地建物取引士や相続支援コンサルタントの資格を持つ金城博輝さん(41)は、「お客さまの要望をしっかり聞き、満足してもらえるご提案ができるように心掛けています」と仕事への向き合い方を語る。

住まいをトータルサポート

株式会社照正興産 開発事業部 売買課
課長代理
金城博輝さん



気軽に相談無料で査定

Q.会社の特徴は?
A.総合建設業の照正組のグループ企業であり、賃貸物件の仲介や、管理、土地・建物の売買を主に行っています。照正組が建設したアパートを私たちが管理するなど、グループ一体となって長くサポートできるところが特徴です。
人材育成にも力を入れており、県の人材育成企業認証制度で認証を受けています。20代の社員も多く、エネルギッシュ。男女比は半々ほどで、営業職の女性も多数活躍しています。

Q.仕事で心掛けていることは?
A.私はお客さまの大切な資産である土地や建物の売買を担当しています。売る側にも買う側にも、少しでも不安を解消してもらえるようにしっかりとお客さま一人一人の要望や悩みをお聞きしています。また、「どうしたら満足してもらえるか」を常に考え、ご契約いただいたお客さまには引っ越しの際に軽トラックを無料で貸し出しするなど、プラスアルファの提案ができるように心掛けています。

Q.無料査定を行っているそうですね。
A.当社では、土地や一戸建て、マンションなどの査定を無料で行っています。相続に伴って売買を希望する方や、利用していない土地や建物を有効活用するために売却を検討する方など、来店理由はさまざまです。
売却の相談を受けた後は、お客さまの要望の聞き取り、築年数や面積の確認、現地調査などを経て査定価格を提示します。その後、購入希望者の募集を行い、売り手と買い手のマッチングに進んでいきます。法令の確認や、司法書士への相談、銀行の手続きのお手伝いもしますので、安心してご相談ください。

Q.今後の目標は?
A.2018年からはガス事業をスタートしました。現在は電気事業者の代理店業務も行っており、今後はリフォーム事業にも力を入れる予定です。グループ全体で、「住まいに関するサポート」をワンストップで行えるように頑張りたいです。


女性社員も多数活躍。店舗にはキッズルームがあり、子連れでも気軽に来店できる


 相続対策セミナーを開催 

株式会社照正興産は「てるまさ沖縄相続サポートセンター」を立ち上げ、相続対策セミナーを開催=写真。相続の基本知識や事例などをレクチャーする。詳細は電話で問い合わせを。

<問い合わせ>
株式会社照正興産
098-888-6633


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<289>
第1707号 2020年4月16日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:2214

沖縄の大人女子を応援します。

TOPへ戻る