学校法人三幸学園 沖縄こども専門学校 沖縄ブライダル&ホテル観光専門学校 副校長の所慎さん|卒業生の就職率100%|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

沖縄の魅力|上運天歯科矯正歯科

わたしらしく

企業紹介

2019年8月1日更新

学校法人三幸学園 沖縄こども専門学校 沖縄ブライダル&ホテル観光専門学校 副校長の所慎さん|卒業生の就職率100%

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.253
学校法人三幸学園は、保育士、幼稚園教諭を育成する「沖縄こども専門学校」と「沖縄ブライダル&ホテル観光専門学校」を運営している。所慎(ところまこと)副校長は「現場実習を重視し、実践力を養います。3月に卒業した1期生の就職率は100%です」と自信を見せる。2020年、新たに2校を開校予定。授業が体験できるオープンキャンパスを開催中だ。

卒業生の就職率100%

学校法人三幸学園 沖縄こども専門学校 沖縄ブライダル&ホテル観光専門学校
副校長
所慎さん


現場重視し即戦力を養う

Q.学校の特徴は?
A.基礎的な勉強はもちろん大切ですが、社会で役立つ実践力を養うために現場実習やインターンシップを重視しています。
「沖縄ブライダル&ホテル観光専門学校」では、ブライダル、ホテル、観光業界でのアルバイトを奨励し、単位として認めています。「沖縄こども専門学校」は、教育連携しているFC琉球のホームゲームで学生と資格を持つ教員が無料の託児室を運営。実際に子どもたちに関わる機会を作り、FC琉球様と共に生きた学びの場を創り出しています。
学校の勉強を現場で試し、現場の体験を基に学校で学びを深める。インプットとアウトプットを繰り返すことで、相互に良い効果が得られます。
即戦力として働けるよう、あいさつや礼儀作法などの社会性も重視しています。

Q.沖縄の子の強みは?
A.明るくて素直、人懐こい子が多いですね。その特性は、保育や接客で大きな強みになります。そうした長所を生かしながら技術力を身につけてもらい、社会で輝く人材を育てたい。
三幸学園が沖縄に専門学校を設立したのは2017年。地元密着で学校を作っていこうと、職員の95%は沖縄で採用しています。

Q.来年、新校舎がオープンするのですね。
A.那覇市上之屋に、新たに2校が開校予定です(設置認可申請中)。
「沖縄リゾート&スポーツ専門学校」は、専門的な運動指導者を育成し県民の健康を支えることを目指します。県内外からトレーニングに来るスポーツ選手向けに最新施設を設け、サポートができればと考えています。
「沖縄ビューティーアート専門学校」は沖縄をより華やかにしたいと、ブライダルとも親和性を深めてヘアメイクや美容のプロを育成します。将来的には、校舎に模擬サロンも設ける予定です。
全国展開する三幸学園が培ってきたノウハウを生かして、沖縄の皆さんと一緒に、沖縄をより明るく元気にします!


那覇市泊にある校舎。認可保育園を併設していて、保育園に子どもを預けて学ぶ学生もいる

オープンキャンパスに行こう

体験授業も盛りだくさんなオープンキャンパスを開催中! 8月17日(土)、18日(日)、9月7日(土)、14日(土)、28日(土)、29日(日)。入試説明会、個別相談タイムも実施。そのほか、リアルな授業を見れる平日学校見学会も随時開催。

<問い合わせ>
学校法人三幸学園 沖縄こども専門学校 沖縄ブライダル&ホテル観光専門学校
098−941−3100


『週刊ほ〜むぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<253>
第1670号 2019年8月1日掲載

企業紹介

タグから記事を探す

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1767

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る