(株)リポースカンパニー 美容部長の金城昌代さん|タラソで心身の美サポート|fun okinawa~ほーむぷらざ~

沖縄で暮らす・食べる
遊ぶ・キレイになる。
fun okinawa 〜ほーむぷらざ〜

アンケート&プレゼント

わたしらしく

企業紹介

2018年9月27日更新

(株)リポースカンパニー 美容部長の金城昌代さん|タラソで心身の美サポート

沖縄の魅力を発信する企業を紹介。vol.212
県内外11店舗でスパサロンを展開する(株)リポースカンパニー。金城さんの入社のきっかけは、客として同店でエステを利用したこと。「直接お客さまの体に触れ、身近にサービスを提供し、喜びを分かち合えるこの仕事をしてみたい」と思ったという。
現在、人事や売り上げの管理、接客などの業務を多彩にこなす。「忙しいながらみんなで協力し、仕事をこなしていける。チームワークの良さを実感でき、毎日が楽しい」と話す。

タラソで心身の美サポート

(株)リポースカンパニー 
美容部長
金城昌代さん



新研修導入で連携より密に

Q.事業内容は?
A.タラソテラピー(海洋療法)を中心に天然原料のオーガニックコスメの販売やそのコスメを活用したトリートメントを行っています。天然成分が肌表面に働きかけるだけでなく、心身のリラクセーションを促し、肌の内側からも輝く美しさを引き出せるようサポートしています。
施術後に「きれいになった」、「気持ちよかった」、「体が軽くなった」と明るい表情で声をかけてもらえることも多く、疲れも一気に吹き飛びますし、仕事の励みにもなります。

Q.新たに人材育成研修プログラムを導入したそうですね。
A.以前から人材育成には力を入れていましたが、ことし7月から新たな研修プログラムを取り入れています。それは「売り上げを伸ばす」、「周りの人に積極的に声をかける」など、自らの目標を設定し、それに向かって取り組んだこと、その結果どうなったかを記入するもの。その記入内容は全職員が見ることができ、社長や上長からアドバイスをもらうことができます。
自分のやりたいことや、やるべきことが明確になり、目標を立てることで自覚が生まれ自立していける。小さな目標を一つ一つクリアしていくことで、次第に大きな目標に進化していくと思います。プログラムの導入で、職員同士のコミュニケーションが増え、連携がより密になったと思います。特に新入社員を中心に若い子が一生懸命になって取り組んでおり、私たちもその姿に刺激を受けています。

Q.今後の目標は?
A.常連のお客さまを中心に、生活の一部にエステを取り入れていただいている。私たちがその方々の生活の一部に携わっているということを誇りに思います。笑顔がすてきだったり、対応が丁寧だったりと、お客さまは魅力のあるエステティシャンに対応してほしいはず。「エステに行くならリポースに」って言ってもらえるよう技術力はもちろん、接客、サービスなどにも力を入れ、魅力いっぱいのお店を目指したい。


温冷浴フットバス「フィレボトーン」。設置店は「ルネッサンス:タラソテラピーサロン」、「イオン那覇:スパリポースカウンター」

キャンペーンを開催中


スパリポースでは、「夏の疲れた体を癒やそう」と題したキャンペーンを開催中。硫黄やナトリウムイオンなどのミネラルがたっぷり含まれたミネラル源泉水シャワー「オードガマルド」(写真)をお得に提供。小サイズ(100ml)は通常価格2000円が1500円、大サイズ(250ml)は通常3000円が2300円で購入できる。価格は税別。

<問い合わせ>
(株)リポースカンパニー
098‐835‐9607
 


『週刊ほーむぷらざ』発信!沖縄の魅力ー未来をつくる企業ー<212>
第1627号 2018年9月27日掲載

この記事のキュレーター

スタッフ
funokinawa編集部

これまでに書いた記事:1370

沖縄の大人女子を応援します。

funokinawacolumswitch2016

TOPへ戻る